見出し画像

マーメイドS予想(フリーレン)

荒れるレースとして名高いマーメイドS。今回は京都での開催で今までの傾向とはかなり変わると思う。特に今回は馬場が軽い訳でもないしね。

というわけで今回注目するのは2頭。エーデルブルーメとセントカメリアだね。

エーデルブルーメに関しては、去年のマーメイドSを振り返るに結局騎手の差がモロに出るんだよねこのレース。去年は若手がハイペースで飛ばす中、西村騎手と和田騎手が釣られずに自分のペースで進めて馬券に来てたね。京都2000の川田騎手は本当に上手でペース管理も上手いから切る理由は無いね。ハンデも悪くないし勝ち切れると思う。

セントカメリアは3着には十分入れるポテンシャルはあると思うよ。このレースは上がり最速を使える馬の成績が良いから、この馬とは相性がいいし抑えとかないとね。

買い目

今回はシンプルに単勝と複勝1点ずつで行くよ。

単勝 エーデルブルーメ

複勝セントカメリア

の2点で勝負。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?