見出し画像

京成杯(フリーレン)

京成杯だね。昨年はソールオリエンスがここを勝って皐月賞馬へ。今回もダービー候補と言われてる馬や新馬戦で頭角を現した馬と中々に注目度が高いレースだね。アウラ、解説しろ。




 
はっきり言って今回は四強よ。それに加えホープフルよりもレベルは格段に高いと思うわ。今回はその4頭について解説していくわ。3歳のこの時期に展開もクソもないわ。

6アーバンシック

ダービー馬候補筆頭と言われてるじゃない。実際にレースは着差以上に強い競馬してるわ。前走と同様にスタートが上手く切れなかったらこのメンツ相手だとさすがに厳しいかしら。

2バードウォッチャー

三冠牝馬アパパネの子ね。アパパネの繁殖成績はかなり優秀で、この子にも当然期待できるわ。新馬戦しか走れてないからまだ実力は未知数な部分大きいわ。

15ジュンゴールド

今ところ底を見せずに勝ってるわね。前走は余力を残して0.6秒差の圧勝。自在性もあるわ。ここで大外を引いたけど、特に問題ないんじゃないかしら。

8ハヤテノフクノスケ

新馬戦はミスタージーティーと差がない競馬。そして前走は圧勝。鞍上が重賞では不安なのがアレね。


なるほど、じゃあその4頭に加え新馬戦で33秒台を使ったグローリーアテイン、逃げれば可能性のあるアスクナイスショーで3連複6頭ボックスで勝負だ。

◎アーバンシック
○ジュンゴールド
▲バードウオッチャー
△ハヤテノフクノスケ
☆グローリーアテイン アスクナイスショー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?