見出し画像

《的中!!》京都新聞杯予想&考察(フリーレン)

土曜は京都新聞杯。例年荒れたり荒れなかったりとなんとも言えないレースだね。過去には今じゃリーディング1位争いのキズナ。最近だとサトノグランツ、ステイフーリッシュ、ディープボンドなどGIは取れてないけど古馬になってもかなり善戦してる馬が出てるレースでもあるよ。
このレースは割と順当に決まりやすいし、確実に当てにいこう。

軸おすすめ(2頭)

まずはインザモーメント。GIIIきさらぎ賞ではタイム差無しの4着。前走の1勝クラスでは完勝でいい感じの臨戦過程だね。それにキズナ産駒なのもここでは合うと思うよ。
次にジューンテイク。こっちはあんまり人気してないね。ただ、近走と比較しても今回は抜群に状態がいいね。それにキズナ産駒で2200もこなせてるから頭はなくても馬券内には行けると思うよ。

相手おすすめ(4頭)

まずはヴェローチェエラ。川田騎手が継続騎乗するね。この馬はこれからの馬っていう評価で、完成度で言えば他の馬より劣るかな。前走青葉賞2着のショウナンラプンタの2着だったのを考慮すると相手までって感じかな。

次にプレリュードシチー。2歳までの成績はかなり優秀なんだけど、怪我明け初戦がここ。本来の力を出し切れるか不安だから相手までだね。本来の実力ならここでは1番手評価だよ。

穴だとハヤテノフクノスケ。2200ってのはこの馬には合うと思うね。京都の舞台も合ってると思うし、展開向けば3着に粘りこめそう。

最後にキープカルム。武豊騎手は京都得意だし、決め手があるこの馬は合うと思う。でも、前走足止まってたし、距離が不安だから相手までって感じかな。スローになれば向きそうだね。

総評と買い目


今回は7-12のワイドだとかなり安くなるから馬連にして、それ以外は軸候補にあげた2頭から相手候補に流す感じ。1が来ればかなりオッズが付くね。明日のnhkマイルも荒れなそうだし、今週はしっかり勝ち切りたいね

馬連1点 
7-12
ワイドフォーメーション
軸12
相手1-9-10-15

軸1
相手7-9-10-15(12軸を買わない場合は12も入れる)
計9点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?