見出し画像

AJCC予想(フリーレン)

AJCCの予想をしていくよ。今回は12頭で行われ一見すると当てやすいように見えるけど、重馬場や中山、非根幹といった難しい要素が多いんだ。過去10年を見てもかなり荒れることが多い。アウラ、解説しろ


 

流石に1月負けすぎてるから頑張りたいじゃない 

ティア表じゃない

上から解説していくわ 

絶対軸:ボッケリーニ 

1番力があるじゃない。安定感はピカイチで、大外だとしても問題は無いじゃない

本命候補:チャックネイト

まぁこの馬もボッケリーニと同じ理由ね。ただ、ボッケリーニほど抜けてる実力ではないから絶対軸とまではいかないじゃない

対抗:マイネルウィルトス.モリアーナ

マイネルウィルトスは距離が少し短い可能性があるわね。この馬にとって重馬場なのは好都合じゃない。鞍上の武史も中山は得意だし注目してるわ。
モリアーナは距離不安ね。後は稍重ならまだしも重までいくとどうなの?とは思うわ。しかし、そこはこのコース得意なノリさんに任せるしか無いじゃない。能力だけならこのレースでは2番手評価よ。


ショウナンバシットは抜群の調教。そして、皐月賞で見せた重馬場適正。後はJCでの大敗も上の順位の馬はGIレベルだったから度外視でいいわ。ここで花開くかもしれないじゃない。
カラテは重馬場適性抜群ね。しかし、2000以上の成績はボロボロ。馬場適正か距離不安どっとを重視するかよ。アゼリューゼの天秤は距離不安にちょっと傾いてるわ。
シルブロンは父トーセンジョーダンの特徴をいかせればって感じね。本当に大穴って感じじゃない

なるほど。今回は何だかんだ固い決着になりそうだね。以下の3連複6頭BOXで行くよ。

◎ボッケリーニ
○チャックネイト
▲マイネルウィルトス
△ショウナンバシット モリアーナ
☆シルブロン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?