見出し画像

ユニコーンS&青葉賞予想(フリーレン)

今日は3歳重賞がメインだね。どちらもかなりメンバーが揃っててかなりハイレベルなレースを期待できそう。


ユニコーンS

こっちの本命はミッキーファイト。2歳一勝クラスで出したタイムがかなり異常で、2歳でここまで頭角を現すダート馬は中々珍しいね。文句なしの軸だよ。
問題は相手候補。混戦だし、展開1つで大きく変わりそう。広めに買うとムルソーが来た時にトリガミしちゃうのがね‥。かと言って絞ると相手逃しそうだし‥、私はトリガミしたらしょうがないで割り切って買うけど、オッズを見て色々と点数を調整してね。

青葉賞

こっちは軸じゃなくて単勝を3頭買う感じで行くよ。
まずは2人気ヘデントール前を行きたがるオシェア騎手とスタミナがありそうなこの馬は最後まで突き抜けてくれそう。

次にウインマクシマム。松岡騎手がかなり付きっきりで調教に乗ったりしてて、自信たっぷりって感じ。2400は問題ないし、番手からでも進められる器用さもあると思うよ。

後はショウナンラプンタ。鮫島騎手や厩舎からジャンタルマンタルよりも評価が高かった馬だし、左回りも+。ホープフルで課題をしっかり見つけ次走で修正できたし、人気はそこまでだけど全然勝ち負け出来ると思う。
もちろんモレイラ騎手とか武豊騎手が乗る馬も馬券内率は高いと思うけど、勝ち切れるほどではないって感じかな。東京2400に必要な決め手が欠けてる気がする。

買い目

ユニコーンS
馬連流し

ミッキーファイト
相手
1-3-5-9-11-12-13-15-16
計9点

青葉賞
単勝
ヘデントール、ウインマクシマム、ショウナンラプンタ
計3点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?