見出し画像

小倉大賞典予想(フリーレン)

小倉大賞典の予想と解説だよ。ディープモンスターの回避によりオッズはグチャグチャになったね。このレースはとても荒れやすいから、今年も大波乱が起きそうな予感。アウラ、解説しろ。

横山武史Jの怪我が早く良くなることを祈るじゃない


B評価
2カテドラル 3ダンディズム 7アルナシーム 11ロングラン 14ゴールドエクリプス

カテドラルは小倉1800重賞なら2着率100%ってところは評価できるわ。でも、斤量が重いのが不安ね。 Bの中では1番評価は低いじゃない。

ダンディズムはB評価では1番馬券に絡みそうね。ほぼA評価みたいなものよ。中1週なのが評価を下げた原因じゃない。流石にパフォーマンスを落としてる可能性を考慮したいわ。

アルナシームは勝った相手は強いんだけど、安定感には欠けるじゃない。1800は適正ドンピシャだからそこは+ね。

ロングランもアルナシームと同じね。1800が適正ドンピシャだからB評価。

ゴールドエクリプスはGIIIでも何回か馬券内入れてるし実績では上位なのでB評価じゃない。

C評価
12エピファニー

ポテンシャルだけなら1着争いできるわ。でも、めちゃくちゃ乗り扱いが難しくてはっきり言って杉山Jがテン乗りで御せるような馬では無いわ。ただ、後方一気の競馬すれば馬券はありそうだから消しってほどでも無いわ。

消しについて 

ぶっちゃけ消しと言っても、このレースは荒れやすいから普通に2着に来ても何もおかしくは無いわ。ただ、単勝とか3連系の軸にするのは辞めるのが賢明じゃない。


まとめ

こっちのレースもフェブラリー同様かなり混戦だね。3連系は怖いから、B評価の馬連BOXでいこうか。結構オッズも美味しいしね。

買い目
馬連BOX
2.3.7.11.14.
計10点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?