見出し画像

《的中!!》中山牝馬ステークス予想&考察(フリーレン)

中山牝馬ステークスだね。例年荒れるレースで特に今日は馬場が重い。何かとんでもない波乱が起きそうだけど、頑張ってみようか。アウラ、解説しろ。


今週はラスト武士沢チャレンジじゃない。


A評価
13フィアスプライド 14ククナ

良馬場だったらこの2頭での決着ってなりそうだったんだけど‥‥重馬場が対応出来るかは未知数ね。B評価と比べて勝負気配が強いのは確かよ。

フィアスプライドは中山巧者よ。1800よりは1600の方が良いとは思うけど、そこら辺はルメールJが何とかしてくれると思うじゃない。また、ルメールJは今年まだ重賞勝ててない事を焦ってそうだしここはかなり勝ちに拘ってくると思って高評価よ。

ククナに関しては、まずキンカメがこのコースと相性がいいわね。後は今年調子がいい戸崎Jも+よ。ククナはこれがラストランだから、陣営も勝たせようとしてくるしそこも高評価ね。 

B評価
8ヒップホップソウル 11コスタボニータ

ヒップホップソウルはやたら予想家から本命指名が入ってたからB評価にしたわ。やや重もこなせてるし、1800はかなり合ってると思うのだけど、実力がA評価と比べて少し劣る気がするのよね。

コスタボニータは前走1番ハンデ背負って3着来てるから、こっちの方が信頼度は高いかなって感じじゃやい。

C評価 
7コンクシェル

1800なら3勝と好成績ね。負けたローズSも超ハイペースだったからと理由が明確なのはいいわね。ただ、やっぱりどうしても実力が少し劣るからこの位置ね。C評価辺りまでは1着の可能性もあると思うわ。


3クリノプレミアム 5シンリョクカ 10アレグロモデラート 16ラヴェル

クリノプレミアムはこのコースオルフェ産駒がめちゃくちゃ強いから一応抑えといた方がいいわ。

シンリョクカは今日弟のサトノオラシオンが走るのだけど、その子が好走したら抑えなさい。凡走したら切っていいわ。

アレグロモデラートは前走結構いい競馬してたし、ハンデも50だから前残りしてもおかしくないと思うわ。

ラヴェルは適性は低いと思うわ。でも戦ってきた相手の格が他とは圧倒的に違うのが+ね。


 

これはすごい難しそうだね。でも、ここはラストランのククナを本命にしようかな。応援馬券的な意味合いが強いけど、ヒンメルならそうする。ククナ軸のワイドでいこうか。

買い目 
ワイド流し
軸 14ククナ
相手3 7 8 10 11 13
計6点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?