見出し画像

アーリントンカップ予想&考察(フリーレン)

今週はGI皐月賞や中山GJを含む4重賞が行われるよ。今回取り上げるのはNHKマイルの前哨戦アーリントンカップ、例年比較的メンバーレベルがあまり高くないからかそこまで傾向みたいなのがないよ。ここで惨敗しても上位になった馬より活躍するなんてパターンもかなりあるし(ピクシーナイトとかジャスティンカフェとか)、ここで負けたからと言って次走は切るという安易な選択肢はあんまりオススメしないかも。
アウラ、今回の注目馬の解説をしろ。

全人馬無事に。

今回の注目馬は4頭ね。今回全体的に言うこと少ないわ。プラスデータが少なすぎるじゃない。1頭穴っぽいの来そうだし、3連系はおわない方が得策よ。

3デイスペランツァ

負けたレース全てで騎手に距離が長いと言われた馬よ。逆に前走の1600では圧巻の走り。デムーロJも絶賛してたわ。

5シヴァース

皐月賞出走するビザンチンドリームとウォーターリヒトにタイム差無しの3着ね。鞍上も阪神マイル大得意の川田Jだし信頼できるわね。後は母親がヴィヴロスと超良血。ここなら馬券外すことはないと思ってるわ。

9ワールズエンド

まだ1戦しかしてないけど、その後二連勝中のシュガークンに勝ってるのは結構いいと思うわ。少し穴っぽいオッズだけに、来てくれたら結構嬉しいわね。

13ジュンヴァンケット

前走文句なしの圧勝。ワールズエンド同様まだ1戦しかしてないのが不安ね。でも上がり33.4出せてるしこっちの方が信頼度は高いかもじゃない。



今回本当に雑だったなアウラ、自害しろ。
今回は注目馬4頭でBOXを組むのが丸いと思う。買い目としては馬連かワイドがオススメだよ(どっちも6点)。私はローリスクローリターン重視でワイドボックスかな。やっぱり情報が多い古馬戦やGIの方で勝負した方が面白いからね。
ちなみに中山GJはマイネルグロンの単勝が1.1倍になってる時点であまり旨みないしやめた方がいいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?