見出し画像

セントライト記念予想&考察(フリーレン)

昨日は買い目多めで外したから参考にした人には本当にごめん。今回はいつものように3点でいくよ。

まず、今回の本命はコスモキュランダ。
実績は抜けてるし、中山適性もバツグン。流石に賞金足りてるからメイチ仕上げでは無いと思うから単勝は怖いけど、軸なら大丈夫だと思う。

そして2番手評価はアーバンシック。多分この馬が飛ぶならコスモキュランダも飛ぶ。特にルメール騎手を確保しに行ったのも本気を感じるね。中山での成績はかなり良くて、ダービーの巻き返しが期待できると思う。

この2頭を軸に3連複を買うよ。
相手はアスクカムオンモア、ヤマニンアドホック、スティンガーグラスの3頭。全部上位人気だから、逆に3人気なのに選ばなかったエコロヴァルツの方を解説するよ。
この馬の適性は1600〜1800でマイラー。ダービーはスロー逃げで展開が向いたからこその着順で、本来ならもっと惨敗しててもおかしくは無い。ブラックタイドの子供も基本的には1400〜1800が適正だし、ここは距離が長すぎるね。逆にここで惨敗して次マイル距離で出るなら買いたい1頭。

買い目

3連複2頭軸流し
軸 コスモキュランダ アーバンシック
相手9-10-12
計3点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?