見出し画像

叶姉妹のファビュラスワールド♡

基本的に、今のお仕事は会社に1人でいます。

1人で仕事してると、暇じゃない?と言われますが、うちは比較的仕事さえしていれば自由なので、空き時間に勉強したり、休憩でSNSをしていても特に問題は無いです。

なので、1人でいる会社のBGMもひたすらに自分の好きなものをかけてます。

最初は音楽だったのだけど、
今はSpotifyのポッドキャストがお気に入り。

中でも叶姉妹のファビュラスワールドにドハマリしてます。

もう3年目に突入してます。凄い。

毎回毎回の叶姉妹のお二人による有り難い説法や、映画、音楽、アニメ、漫画、ゲーム、美容の話などなど、話の内容は盛り沢山。

あと、最初は仕事中に聴いてると恭子さんの声が超眠気を誘ってて、なんでしょう?吐息?吐息が混ざるあの声にヒーリング効果が???

美香さんも、普段の上品な話方がいざアニメや漫画の話になった途端にめっちゃ早口で話し方がヲタク〜!!と笑ってしまいそうな情熱が。

あと、普通にラジオパーソナリティに向いてるくらい聴きやすい。これホントに凄い。

叶姉妹のお二人って最初に出てきた時に失礼ながら、もう「色物」って感じがしていて姉妹じゃないのに、姉妹とは?!とか、様相が異質!!と思っていたくらい。(本当に失礼)

なのですが、私一度だけ叶姉妹のお二人を見たことがありまして。

それは、国際線ターミナルでグッドルッキングガイといちゃつく恭子さんと手続きを1人こなす美香さん。ちなみに服装はテレビのまんま。

それを見た時に衝撃でした。

あれ、素なんだ!!??

もう、それからは興味の対象。

叶姉妹になりたいとは思わない(なれるわけも無いし)のですが、叶姉妹という人を知りたい!!という思いが強くなりました。

しかも、タイミングの良いことに友達に叶姉妹のファンがいた。
私が最近、興味ありまして〜と話ししたら、すっごい笑顔で色々と教えてくれた。
興味あることに、興味持ってくれる嬉しさってありますよね。

私も好きな音楽や漫画やアニメに興味持ってくれたら、布教チャンス!!沼へようこそ!!と思うものね。

基本的には、リスナーからのお悩み相談(主に恋とか愛とか)なので、そこらへんが苦手だな〜と思う方もいるかも知れませんが、そればかりでは無いし、面白いのでぜひ!!

個人的には、随所随所に出てくる恭子さんの美香さんリスペクト、大好きエピソードが好きです♡


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?