日本最高峰? 24時間耐久サバゲ①

こんにちは
文筆修行中の大山まさゆきです

私の趣味のひとつがサバゲーで、学生時代にもやっていました。コロナ前に再燃し、色々行き着いた先が「24時間耐久サバゲ」でした

24時間耐久サバゲは、千葉県にあるサバゲーフィールドBB-JUNGLEさんで、毎年初夏と初秋ごろに開催されます。過酷なことで有名でして、24時間無限復活カウンター戦+フラッグ戦を延々と行います。雨が降っても続行は当たり前で、水・食料・エアソフトガンなど必要なものは大会ルールに基づき各個人の裁量でフィールドに持ち込み、ゲーム中は基本フィールド外へ出ることはできません。
詳しくはBB-JUNGLEホームページで

また、大変わかりやすいサバゲー漫画
サンデーGXコミックス サバゲっぱなし(8)
では、ほぼまるまる1冊が24時間耐久サバゲーのお話になっています

私が参加した24耐は以下のとおりです

  • 2019秋 20190921-22 REVANGE MATCH

  • 2020春 20200627-28 FINAL BATTLE

  • 2020秋 20201024-25  DEAD or DIE

  • 2021春 20210501-02 突破力 ジャンキーよ目覚めよ

  • 2022春 20220430-0501 DOGFIGHT24

  • 2022秋 20220917-18 LIMITED24

  • 2023春 20230429-30 TRIP to HELL24

どのチームかは忘れました。ただただ楽しかったですね

これらに参加した際に準備したもの、その時の所感をメモしたのが大量にあったので、供養というか備忘録としてまとめてみたいと思います
「やってみたいけど、何をどうすればいいかわからない…」
という人には、参考になるかもしれません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?