見出し画像

結束バンド

2023.6.4に福島県福島市駅前で開催される"まなフェス"👀

まなフェス概要


そのなかで主催のMANAMIさんが
アニメぼっち・ざ・ろっく!の結束バンドのコピーバンドとして
"まなみ・ざ・ろっく!"で演奏すると言う事で、結束バンドのアルバムを聴いて予習しました🎧
ライブは曲知ってる度で楽しさ違いますからね。


結束バンドのアルバム

インプットがレンタルCDなのは世代です(^^;

アルバムに収録されているのは全14曲
OP曲、エンディング曲
アニメ劇中ででてきた曲
アルバムに新たに収録された曲と多彩♪

詳細はwikiなどでぐぐればわかりますが、曲は是非実際に聴いて体感して頂きたいところ。

全曲カッコいいのでミュージシャンならこれ聴いちゃったらバンドしたくなっちゃうかと
ましてやアニメ&バンド好きのMANAMIさんが聴いちゃったら…
→→→"まなみ・ざ・ろっく!"の誕生!?

どの曲やるかは当日のお楽しみですね

アニメ視点からすると
OP曲「青春コンプレックス」
劇中8話で結束バンド初ライブで演奏した「ギターと孤独と蒼い惑星」「あのバンド」あたりが鉄板でしょうか。

アニメ全部見るのは….という方向けに8話の一部をどうぞ→


(法に触れそうな場合削除します💧

学園祭で演奏した「忘れてやらない」「星座になれたら」なんか絶対盛り上がること間違い無し✊

アジカンのカバー「転がる岩、君に朝が降る」なんかも!

そんな感じで当日を妄想(予想)しながら楽しみに聴きまくりたいと思います🎸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?