ユーレーの花*花

人並みな事を言うようで恐縮だが、事故物件は確かに危ない。これは霊障なんていう未理解領域の妄言でない、極々ありふれたより人間的な事柄に起因する危なさである。(私に専門的な知識は無いため後述するのは妄言以下の戯言であることはご査収)
さて、事故物件にいるとラップ音だの謎のシミだのリビングの人影だのなんだのネットでは健全な体験談として口々に物語れるが、私の考えはノーの一本槍である。
なんのエビデンスもない状態でこういうのは実社会では失礼言語道断土下座即辞職物だが、ここはネットなので好き勝手言わせてもらう。
私が霊障無しと冷笑称えて言えるのは物理で説明がつくからである。調べればだらっと並びしパリの様。
そして、幽霊を見たという証言も誤認妄想の類いであろう。
事故物件たる由縁の最も大きな原因として、家の間取りの悪さがあると思う。日の当たり方や色調、家具の位置エトセトラ……生活面において微少な精神負荷を催すと期待されるものは
ツラツラと並べられる。まして、謎のシミなんかあったらクリティカルヒット間違いねぇ。
また、事故物件と予め知って入居する際は幽霊が出るんだという確証バイアスも相まったり、忘れられがちな事だが事故物件は1人で住む人の方が多いというのもあったりして家からの精神攻撃は増強され、挙げ句精神が崩壊する。プロセスとしては理路整然、何の矛盾もなければつまりもない。
斯くして、事故物件についての戯言は終止を迎えたわけだがアレだな。あまりにもつまらないなこれ。夢も無ければ文章としても何のオモロみもない。私はしがない鈍学生。

赤獅子味のドリームキャッスル


マイホームウンコ!!