見出し画像

美は自己満

美容はプロ任せ。
お風呂に入るので精一杯なので、スキンケアはやったら偉い。

クラスメイトから暗いと言われた小学生時代。
男子からはおい女と呼ばれ、クラスメイト扱いされてなかった感じ。

思春期に入って、容姿を褒められるようになるが、クラスメイトとまともに会話をしてこなかったので、どう対応してよいかわからず。曖昧に笑って黙り込む。

母からは、目立つから化粧は絶対しちゃいけないよと言われた。
だけど、暗いキャラから脱するチャンスかもしれないと忠告を無視。
今までとは違い、話しかけられるようになったが、コミュニケーション下手は変わらず、失望させてしまったことも。

トライアンドエラーを経て今に至ります。
コミュ障気味の自分を受け入れてくれる友人がいるのは嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?