見出し画像

美容院

個人面談前だから、美容院に行く。
その美容院に、お気に入りの服を着て
なんならいつもより念入りにブローしてから向かう。

美容院に行く日はワックス付けずに出掛けてしまう夫には、私の胸の内なんて分からないんだろう。
美容院は良い状態で行きたいんだってば。

ここの美容師さん無口で楽だわー、と思っていたけど
隣の若い子への接客中は、ずーっと喋っているじゃないか。
しかも盛り上がっている。
聞き耳たててるわけじゃないのに、おもしろ話が耳に入ってしまって思わず笑いそうになる。
でも、聞いてると思われたくなくて必死に歯を食いしばって目を閉じる。
にやけていませんように。

あーあ、私って会話が盛り上がらなそうな顔してんのかしら
とか悩み始めたときに
ハッと
初回訪問時のアンケートで、「会話は最低限」の方に◯した事を思い出した。

有能な美容師さんだったのねーありがとー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?