見出し画像

FP試験合格を目指すワーママ奮闘記#22

こんにちは。この奮闘記も、そろそろ最終回を迎えそうです。

本日実技試験日、当日です。

もう、勉強のキロクとか、残せてないですね汗;
でもまあ、その空白もキロク。余裕なかったんだなあ〜という感じで思っておきましょう。

思えば約2ヶ月前から始まったこのFP3級合格を目指すこの日記みたいな記事も、20を超えていました。理想は毎日やった分を残して、毎日の継続ができていたことを実感できるものにしたかった。

しかし、それは私自身、意外と難しくて(ここから言い訳タイムw)
仕事しながらあれもこれも、初めはできていたような気もします。やる気に満ちていただろうし、キロク残しながら勉強して、仕事して子育てして、手帳タイム作って本読んで、その時間をうまく調整しながら全部こなす…できていた気になっていただけでした;

体調を崩したあたりから、どんどんとボロが出始めて、あれ?なんだか一つもできる気がしない…そんな不安やうまくいかない自分を、「何にもできない自分」に決めつけてしまいそうにもなりました。
そういうことじゃないんですよね、今回のこの試験に望む目的は。

「自身の今後の生活に役立てるため」、「リベシティの学長ぬいぐるみという頑張った証がほしいため」、「大人になっても勉強して結果を出して自信にするため」。

ぬいぐるみ欲しさとか、理由は不純かもしれませんが、でも、結果それで勉強をする気になったのはありがたいこと。理由を作れたリベには感謝です。

自信にするために頑張ることがいつしか自信をなくす原因になりそうになって、慌てて軌道修正しました。やること、やるべきことをしぼる。私にはそれが精一杯でした。

限られた時間を上手く使いこなすのは難しかった。でも、やりたいことも多すぎて、順位が上手くつけれなかった。

だから、今は後悔しないために、終わりの見える試験という期日までに、勉強をメインで頑張ることにしました。

そして今日。

本日も夕方からの試験、いってきます。

落ちても今日で一区切り。どうせなら受かりたい。
せっかくここまで頑張ったんだから。
一発合格してみようじゃない。

FP3級は一般的に合格率も良いみたい。でも、その「一般的」な情報は私には当てはまらないかもしれない。だから、やれるだけ頑張る。それで落ちたら本当に落ち込むだろうから。

残り数時間、勉強時間にあてて、会場へ向かいたいと思います!

結果は当日出るので、こちらに報告するのは今日か明日かな?

良い結果を載せられますよーに!
近日試験の人も残りの時間、頑張りましょう!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?