見出し画像

「やりたいこと」より「やるべきこと」

みなさん、こんにちは!!

最近、、

“人を好きになる怖さと幸せを知って
見た事のない自分とはじめて出会った”


文教大学体育会サッカー部の松田京一郎です。

歌って素晴らしいですね。本題いきましょう。


さて、今月のテーマは

「残留するためにすべきこと」

数値目標が変わった。

「3年連続昇格」から「残留」へ。

そんな今、個人としてチームとして残留という
目標のために何をすべきなのだろうか。

私は、現状を正しく理解することが求められる
と思う。どれだけの人が当事者意識を持って、
この現状に危機感を感じているか。
というか、そこの感じ方に差が出てくると練習の2時間もただ無駄なものになってしまうと思う。
他の選手のブログを見た。
練習の質や強度、もちろん自分も求めたいし、
求めなくてはならない。
ただ、質や強度を求めようとしていても、どこかチームがひとつの方向に向かっていかない感覚も自分は感じている。

あと3ヶ月ほどでリーグは終わる。
つまり、あと3ヶ月で自分たちの運命も決まる。

時間は有限だ。今、残留という目標に対して、どのようなギャップそして問題が起きているのかを整理して、重点的に取り組むしか方法はない。
そして、それを解決に向かわせるために動くことが個人としてチームの残留のためにできることだと思う。

先日、円でも話をさせていただいた。
まとまらなかったが、めちゃくちゃ端的に言うと

チーム全員で同じ方向を向いて目標を達成しよう

ということだ。

負けが続いているが、誰一人として諦めている人はいないし、手を抜いている人なんていない。
選手、スタッフ、監督。それぞれがそれぞれの立場でこのチームのために全力で頑張っている。

あいつがどうだ、こいつがどうだ…
違う。そうじゃない。
自分たちがfor my family,for my fansを掲げるようにfor usをもっと意識しないと1つになんてなれるはずがない。

試合に出ている、出ていない関係ない。
運営や応援、他にもやれることはたくさんある。

変わらず応援してくださる方々のためにも
まずは7日、全員で勝利を掴みにいこう!!


さぁて、、今回紹介するのは…


中村遙陽選手(1年)です!!!

こんなかっこよかったっけ🤔

真面目な話からすると、、

彼は生粋のドリブラーって感じでスピードあって左足も蹴れます。

あの積極性は見ててめっちゃ気持ちいいです。

ただ、ピッチ外は別です。

けいいちろうくん、まじ〇〇っすよ!

めちゃくちゃ舐め腐ってます。しかも初期から。

でもって、逃げ足が速い。
スピードそこで使うのやめてもらっていいすか?

最近はそれもかわいく思えてきて、、
またご飯でも奢っちゃいそうです。

そんな彼も昨日、19歳の誕生日を迎えました。

誕生日おめでとう🎉

これからも一緒に頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?