見出し画像

ヘミシンク124日め(アンジェラの息子)

上級フォーカス12フリーフローを普通に聴いて、光の瞑想とかワンネス瞑想をヘミシンクに取り込んでやってみようと思い、フォーカス15入門を聴き始めた

わずかな時間ではじめるときに、メモを用意するのを忘れてしまい、この2、3セッションはメモ無し

メモを取ろう!と構えているほうがクリックアウトし難いと思ったので、これからは忘れないようにしたい

身体を感じて、意識を上げるイメージをして、リーボールに包まれて浮遊している感じのままフォーカス15を感じようとしているうちにクリックアウトしたようなしてないような感じで、気がつくと男の人とあちこちまわっていた

あれ?これがガイド?と思った

サラリーマン風

起きた直後まで覚えていたのにすぐ前後の内容を忘れた   

でも単なる夢かもしれないな
ガイドってあったかくて愛を感じるっていうけど、そこまでは覚えていない

あと、フォーカス15の無時間の感覚、フォーカス12と10の違いがよくわかるセッションだった

ヘミシンクしながら、光の呼吸を意識するのは雑念をスルーするのにとてもよかった

そのあと、サラリーマン風のガイドのことを思い出しては、冴えないガイドだといやだなーだったら会いたく無いなーとヘミシンク自体に疑問を持ってしまった

細マッチョだと軽んじてしまいそうだし、冴えないサラリーマン風だと嫌だし、そもそも男性かもとは思っていたけど、だからこそ見た感じがなぁーとウツウツ

そして、翌朝、夢を見た

夢の中で、大和和紀さんの漫画に登場するような、リアルなハーフのハンサムな男の人が登場

ストーリーの中で自転車に乗って出てきて、流れから「アンジェラアキの息子?」みたいな話をした

くりくりなゆるいカールの本当に見目麗しい、はいからさんが通るにでてくるような品のあるなんとも言えないハンサム

しかもリアル!超リアル!
漫画じゃないのだ

今でも思い出せる(だんだん記憶遠のき漫画ちっくになってきたけど)

アンジェラアキの息子とその人を知る人が言ったのだ

アンジェラ?
エンジェル?
天使ってこと?

などと思い、後から考えたら、ガイドの見た目に文句を言ったので、ハンサムになって再登場してくれたのだろうかと思った

いや、ハンサムすぎても気が引ける💦

ミカエルとか大天使視える人はミカエルは超ハンサムだとか言ってたけど、だとしたらミカエルかもしれないくらいのハンサムだった

ハンサムで検索しても出てこないくらい本物のハンサムだった

リアルだったけど、リアルでも見たことないくらいのハンサムだった

しかも、絶対性格も良い人❤️
自分のハンサムさをあまり理解してない感じの人

あと、なんとも言えない心地よさというか、いい感じだったので、ガイド登場の時に感じるハートウォーミングはあった

まるの日さんによれば、ガイドが毎回同じで固定化される人の方が稀で、大体はいつも違うらしい

冴えなくてもハンサムすぎても文句を言う私に上の方は苦笑いかもしれない

そして翌朝、すごい決心をした!
まだしばらくは伏せておくけれど、全ては流れなのだと思った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?