見出し画像

ヘミシンク126日め(氏神様にもいつか逢えたら)


今朝、家の近くの毎日お参りに行く小さな神社で、そこを管理する地元の大きな神社の宮司さんにとある事で実務的なお願いをしたいけれど、なかなか気難しい人で話しかけにくく、頼みにくいということを、心の中で話しかけました

そしたら、その日の夜にその宮司さんからメールがあり(メールのやり取りは初めて)、その中のやり取りであっさりお願いができたんです

ちょっとこれ、すごかったんで書き残そうと思いました

私は毎日朝お参りしていて、日頃の感謝とその時思ったことを話かけているんです、心の中で

偶然にしてはタイミングよく、出来過ぎな話

でも、今朝の夜だから、私の話かけに応じたとわかるわけで、数日ずれたら単なる偶然なので、おお!目に見えない存在は確かに存在している、見守ってくれている!と思いました

ヘミシンクするうちにその存在にも会えるといいな  

フォーカス10か12の時に意識して神社の前までは行き、「人の心のナンラタカンタラ」という言葉はもらった

でも存在には逢えていない

皆様も、氏神様を大切にしてみてください
あぁ守られていると感じるとハートがあったかくなるもんです

崇めるのではなく、ボランティアで近所の平和や安全を守ってくれているご近所さんに「いつもありがとうございます😊いいお天気ですね、今日も良い日でありますように」と話しかける感じ

声には出さず、心の中で話しかけるだけでいい

私は、弥栄お祈りしますという言葉を使うことが多いかも

人間だと「お健やかに」というけれど、神様は身体がないから健やかは違うなと思って、弥栄(いやさか)と話かけています

気持ちが通じることだけで充分なので、好きな言葉で大丈夫だと思います

現実面ではかなり奇跡的なことを起こしてくれる神社で、以前はちょっとこわくなり「やりすぎです」と断りを入れたこともありました

その奇跡的なことは、20年近く昔の話で、打てば響くように願い事がその日のうちに叶ってビビりまくった

最近はあまりビックリすることは無かったので、久しぶりの存在感に驚いたり、嬉しかったり、少しこわかったり

ヘミシンクしているからより現実化が早いのかな


さて、タイさんのヘミシンク探求大全のオススメのセッションも最初のを聴き終わる

フォーカス15から21が何度聴いてもクリックアウトで、どうしたものかと思うが、飽きてしまったので次に進むことにきめた

何故だろう、本当に起きていられない
準備のあたりから寝てしまう

ここまで寝るのは何か理由がありそうだけど、わからない

まるの日さんのブログも2008年10月頃からはぶっ飛んだ内容になってきてあまり読むのが捗らず、ここは落ち着こうじゃないかと思う

飛ばして聴いたセッションを集めたのが次のもので、主にガイダンスに沿って色々やるやつです

フリーフローが好きなので少し大変だなと思あつつ、ここでちゃんと聴いて身につけることで次にまたフォーカス15と21を聴いた時役に立つかもしれないし進歩するかもしれません

行間が詰まっているものは関係性のあるセッションなので、続けて聴くとよいそうです


①ウェーブⅠ #4 リリースとリチャージ

②ウェーブⅡ #4 色呼吸
③ウェーブⅡ #5 エネルギー・バー・ツール
④ウェーブⅡ #6 生体マップ
⑤ウェーブⅢ #2 リモート・ビューイング

⑥ウェーブⅢ #5 エナジー・フード

⑦ウェーブⅣ #4 非言語交信1
⑧ウェーブⅣ #5 非言語交信2
⑨ウェーブⅣ #6 交信ポイント12

⑩ウェーブⅤ #2 直感の発見
⑪ウェーブⅤ #3 直感の探求

⑫ウェーブⅥ #4 非物質の友人

コツコツ楽しくやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?