見出し画像

番外編レッツスタートヘミシンク

ヘミシンクをはじめて5ヶ月ほど経ちました

とにかく続けようと思いその記録をつけるうちに、ややいい加減な気持ちから真面目に変わった気がします

ヘミシンクとの出会いは15年ほど前でその頃は誘導瞑想のヘミシンクを聴いていました

ジャケットはおぼえていますが、タイトルは思い出せません(山口幸子さんの本を読んで思い出しました)

今回改めてヘミシンク始めたのは、YouTube健康セミナーの坂本政道さんの動画がオススメに上がって来たのを見たのがきっかけでした

ヘミシンクは聴いたけど、ゲートウェイエクスペリエンスは当時手が出せず、そうかゲートウェイエクスペリエンスなのか!と思い、頭の中で「これが導きなら私でも手に入るご縁をください」と祈りました

そしたら、中古で格安で手に入れることができたんです

その経緯ははじめた頃の日記に残してあります

で、続けるうちにヘミシンクについて考えたことがあり、この後ヘミシンクチャレンジしてみようというかたのために、私の気づきを読んでもらいたいと思って、番外編で書いてみることにしました


①始めてみようと思ったら

アクアビジョンアカデミーのサイトの下の方に、ヘミシンクが種類分けされているので、自分がヘミシンクに期待することからCDのジャンルを選びます

購入するにはログインが必要なので登録します

それが嫌であれば、希望のCDの名前で検索するとAmazonとか楽天とか他でも買えます

ただ、登録するとアクアビジョンから様々な講習会のお知らせや、坂本政道さんからのメッセージが届き、それがとても良いのです

ヘミシンクだけでなく、目に見えない世界には興味を持つことから全て肘待っているので、様々なツールでガイドはその方を導いています

判断に悩む時は、深い深呼吸をして、頭の中を一瞬空にしてから、身体の感覚に尋ねます

なんとなく、いい
なんとなく、違う

その単純さに従ってください

違っても、時期が来たら導かれますので、あまり深刻に考えないようにしましょう

CDは、ガイダンスものは長く聴くと飽きてくるので、初めはメタミュージック系がよいと思うのですが、お好みで

各CDの下の方に音源データでの販売が表示されており、そこに試聴があるので、試し聴きも可能です

CDはイヤホンで聴かなくても、部屋や寝室で小さい音でリピートしておくだけでじゅうぶんです

1回2回では変化はありません

その人の今の状況で差もありますし、1日1回を長く続けてください

すぐに結果や結論を出さないでください

ヘミシンクに出会えるのはガイドの導きなので、偶然は無いということを信じてください

「何かある」と思って、腰を据えて聴いてください

色んなところで気軽にイヤホンで聴く場合は、コンパクトなCDプレーヤー用意しておくといいです

イヤホンでもヘッドホンでも聴くものはなんでも大丈夫

そして、試しに聴きながらヘミシンクに関する本を読んでみてください

私のおすすめは

・坂本政道さんの死後体験(3巻あるうちの最初のだけでOK)

・まるの日圭さんの誰でもヘミシンク

この2冊が楽しくスルスル読めます

本を読むのがもしお好きなら

・ロバートモンローさんの究極の旅

・山口幸子さんのヘミシンク浄化法

もお勧めします
私はモンローさんのお茶目さが大好きで、ヘミシンクに疑いを持たないのも究極の旅を読んだからです

山口幸子さんのヘミシンク浄化法は、すごくシンプルであっさりしていますが、究極の本だと私は思っています

真実というのはシンプルでさりげないものです

でも、初めての場合はモチベーションを上げるためにも、坂本政道さんの本なんかワクワクしちゃいますから(お謎体験ができないとがっかりも大きいけれど)オススメします


その後の追記

・芝根秀和さんのあきらめないで!ヘミシンク
もオススメ本に追記します
この本はある程度ヘミシンクをやり、挫折しそうな方、イメージングがわからない方に超オススメです

私はKindleに落としました
はじめのほうはセミナーありきなので、ちょっと私の志と違うなーと思いましたが、ブレイクの章まで飛ばして読んだら、アクティブイマジネーションを使った具体的なイメージ方法が載っていて、エネルギー変換ボックス、レゾナントチューニング、アファメーション、リーボール、エネルギーバーツールの一連がなるほど納得のストーリー展開で、これだ!と膝を打ちました

この箇所だけでも一読千金の価値がありますが、坂本さんやまるの日さんなどと自分は違い才能がないともし落ち込む方は芝根さん読むと励まされると思うので、コチラを読んで、また頑張ろうと思うと思います

たぶん、急ぐ方はセミナーやモンロー研で急ぐほうがいいけど、家庭学習でも絶対にある日その日は来ると私は思っています

私もまだまだ道半ばだけどあきらめてません!

追記終わり


②聴き続ける

聴き続けながら、日常生活を少し注意深く観察してみてください

ガイドに会う会わない、不思議な体験をする、そんなことに初め期待しますが、最初からそんなことが起きる人は稀ですし、最初から体験できると深い追求に至らないかもしれません

その人それぞれにちゃんとコースがあるようですから、それは自分の望む体験では無いかもしれないけれど、少しガイドに身を任せましょう

ヘミシンクが得意なのは現実創造です

少しずつ日常がかわり、シンクロが増え始め、明らかに良いことが起き始めると思います

小さなことから始まるので、それに気がついて欲しい

引き寄せているのは変化し始めたあなた🫵ですから

そして、最初のCDを聴き続け、本を読んだらゲートウェイエクスペリエンスを始めたくなります

ここからはゲートウェイエクスペリエンスの説明に入りますが、メタミュージックとか誘導瞑想系でじゅうぶんな方は、そちらを追求して色々聴いてみてください

再び書きますが、アクアビジョンアカデミーのサイトのCD通販の💿紹介の下にデータをダウンロード販売するところがあって、試聴ができます

ヘミシンクはどれでも目的に合わせたフォーカスに自然と導かれるので、何もゲートウェイエクスペリエンスだけが体脱とか不思議体験できるとかではありません

で、ゲートウェイエクスペリエンスですが、まとめて買うとかなりの金額になります(8万近く)

自分の予算に合わせて、新品を1巻ずつアクアビジョンから購入するか、中古品を買うかしましょう

私はメルカリでタイミングよく6巻を3万ほどで手に入れました

古いCDなのでプラスチックケースで、開け閉めするたびに崩壊してきています

新しい紙ケースのほうが管理はしやすいと思います

古くは6巻までしかないゲートウェイエクスペリエンスも、8巻まで今はあります

ヘミシンク自体は、1巻にCDは3枚入っていたり4枚入っていることがあります

メタミュージックとか誘導瞑想の価格の低いものは1枚入りです

ゲートウェイエクスペリエンスは各巻3枚入りで、1巻と2巻はできればまとめて購入します

それらはオリエンテーションとして最初にやるテクニックが音声で入っているので、この2巻だけは始める前に聴いた方がその後スムースです

ガイドブックは無いけれど、CDについている説明文である程度わかります

これも予算にゆとりがあれば、ガイドブックも購入すると理解が早いです

SNSあるから、ガイドブックなくても調べようがありますが、知りたいところがサッと調べられるのは紙の本の良さなので、それはお好みで

私は、人に勧められて今井泰一郎さんのヘミシンク探究大全をKindleで購入しました

分厚い本なので、Kindleオススメです

あと、ゲートウェイエクスペリエンス(他にも時々ある)レゾナントチューニングという、声帯を振るわせる準備があるのですが、家族がいる場合は心配されてしまいます

声は必ずしも出さなくて大丈夫ですので、出しているつもりで過ごすだけでもよしとしましょう

口を閉じてむーとかんーとかあーとか喉を少し震わせる程度小さくハミングするだけでもオッケーだそうです


③記録をつける

私がnoteに記録を残しているように、ブログなど書くのはモチベになりますし、後から読み返せて自分を助けてくれます

④最低でも1ヶ月、できれば3ヶ月は聴く

これは何かしら体験を得たい場合、これくらい聴きましょう

何かしら体験があったら、どんなに小さいことでもきっかけですから、未来の自分に期待する気持ちで、聴き続けてください

まるの日さんは、何か見えるまでに半年から一年近くかかったそうです

何もなくてもリラックスできる音楽としての価値はあります

何も無い何も見えないけれど、潜在意識や体調が良くなっていたり、自分で気が付きにくい変化から始まる事が多いので、とにかく続けてみて欲しいです

頭のなかにカタイ頑固なまでの否定とか疑問とかがあると、扉が開かないから当然コミュニケーションもとれません

仲良くしたいのに、受け付けなけれは仲良くできないことと同じです

自分がヘミシンクをしていることを人にも家族にも話す必要はないので、素直な自分というものを心がけましょう

なにしろ、どんなスタイルでも聴き続ける事が大切です


⑤まるの日圭さんの過去のブログを順を追って読む

ヘミシンクを聴きつつ、毎日1つずつでよいので、まるの日圭さんのブログを読むと深みが増します

私がそうでした
モチベも上がります

まるの日圭さんの公式サイト、下の方に過去の日記のアーカイブに入れるところがあります

↓多分このリンクがブログのスタートと思います

2008年分から少しずつ読んでみてください
途中から、まるの日さんの体験がケタ違いにぶっ飛び始めるので、その辺りからは私も読み進めていませんが

必ずヘミシンクの役に立ちます


⑥変化を楽しむ楽しく続ける

イヤホンを変えたり、聴く椅子や場所を変えたり整えたり、目を開けて聴いたり、アイマスクして聴いたり、寝るときに聴いたり、お風呂で聴いたり、色々試しましょう

車の運転中は聞かない方が良いです
そう説明文にも書いてあります

聴いても眠くならないものもあるので、全てでは無いけれど、基本的にはリラックスしてしまうので避けたほうがいいみたいです

とくにゲートウェイエクスペリエンスは、あまり長く聴くものではなく、1時間聴いたらグランディングといって、身体を動かしたり、何か食べたり飲んだり、気分転換をしましょう

1枚のCDに2つセッションが入っていて、各30分くらいですから、1つずつ聴いては休みというのがいいですよ

BGMにしている場合は長く聴いても大丈夫です

ヘミシンクやったことない人が推察で悪く書いた情報を時に目にして不安になることもあるかもしれませんが、坂本政道さんもまるの日圭さんもその他たくさんの人もまったく元気

むしろ健康で自分の人生をイキイキと生きていらっしゃいます

私もむしろ元気で健康で心が平和です

モンローさんの本なんか読むとわかりますが、ユーモアたっぷりで明るく楽しくヘミシンクやっています

だから、その人たちを信じて、未来に期待を持ってやってみて欲しいです


⑦ヘミシンク公式トレーナーの指導を受けてみる

アクアビジョンアカデミーが有名ですが、調べると他にもあるようですので、行けるところのヘミシンクの講習会に参加してみると楽しいです

1日だけとか、数日間まとめてとか、色々あります

私は1日だけアクアビジョンのに参加しましたが、体験の共有時間とトレーナーとのやりとりが新鮮で、普段の自己流と比較してその後また工夫したり、新しいヘミシンクCDにであったり、大変勉強になりました

まるの日圭さんのワークショップは、モンロー研でも勉強なさっているし、オリジナルなところも混ぜて、誰でもスッと参加できるものに昇華されていますから、ヘミシンクとは使うものが違うけど、大変オススメします

私も一度受けましたけど、コスパが素晴らしく良く、誘導瞑想も見事です

アフターフォローもありデータを保存させてくれますので、それで毎日瞑想するのも効果があります


⑧映画のインセプションを観る

インセプションは絶対ヘミシンクに影響受けてできた映画だと思います

この映画見ておくとイメージの世界というのがなんとなく理解できます

なんとなくですけどね


以上です

これが0から続けてきた素人自己流ヘミシンカーの5ヶ月後のアドバイスです

まだまだ途中ではありますが、ここまでの模索で出した上記のことは、自信があります

私のガイドが明らかにまるの日圭さんのブログを導きのテキストに使っているので、ヘミシンクこれからやる方はぜひ参考になさって下さい

私は、アクアビジョンアカデミーやまるの日圭さんや、そもそもモンロー研とも無関係です

ヘミシンクは、発達障害で落ち着かないとか、精神的に不安定とか落ち込みがちなどの人向けのCDもあるそうで、藤崎ちえこさんの魂の帰還という本にそれらの方にはどんなヘミシンクがあるかなど載ってました

藤崎さんはドクターですので、その方が安全に使ってこられていますし、そもそもアメリカで特許を取って長い間問題なく聴き続けられてきたものですから、説明書にある注意書きに当てはまらなければ大丈夫と思います

1番大切なのは、縁はガイドによると信じることで、縁まではガイドだけれどその先はその人の選択だから、安心して信じてチャレンジしてみるという前向きさだと思います

それでは、楽しんで!よい旅を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?