見出し画像

エネルギーバーツールと白いお爺さん

記録って大切

身体が浮いた感じのあの体験は明晰夢だったとその後分析したものの、徐々に記憶が薄れて、「完全に夢だったかなー」なんて思い始めた。

人間は忘れる生き物だけど
あの体感が「やっぱり夢じゃ無かった」と思わせる

本当にリアルだった
男性はよく地面スレスレを平泳で飛びながら進む夢を見るという

楽しそうと思っていた

なんと言って良いかわからない
経験しなくてはわからない
伝えにくい感じなのだ

夢のようで夢じゃないみたいな

まだ記憶が鮮明だった朝早くに、2-3-3の1回目、エネルギーバーツールを聴いてみた

エネルギーバーツールはそれを作る作業だから寝ないで聴きたいと思った

なんとなく左手に水晶を握る

子どもの頃水晶がとにかく好きで、山梨に行きたいと思っていた

校庭の砂に水晶ようなものがあり、それを集めていた

石英だと言われた

いつの間にやら水晶はそれほど好きではなくなったけど、山梨には行って石の博物館にも行った

エネルギーが強くて出て来る頃には頭痛がした

そして、エネルギーバーツールの回

私は弘法大師空海がもってる宝具、五鈷杵(ごこしょ)が出てきたのでそれを持ち手にあとはスターウォーズのライトセーバーみたいな感じにイメージできた

まるの日圭さんが、エネルギーバーツールは武器ではないと話していたけど、ライトセーバー持ちたかったからそうなったみたい

私の場合は五鈷杵がイメージできたので、コンパクトな五鈷杵として普段は持ち
必要な時は形を変えて別なものとして使用できるらしい

イメージの世界って楽しいなと思う
そして素直に楽しめる自分もなかなか良いと思う

そのうちフッとクリックアウトする箇所が出てきて、気がつくと、微笑んで穏やかな表情のまさに神様っぽいような仙人のようなお爺さん、背中に白い羽根が生えてたと思うけど、その人に抱えられた小さな私が空を飛んでいるシーンが浮かんだ

あ!とそんな場面を見てることに気がついたら消えてしまった

ヘミシンクしているとそういうことがたびたびある

普段もあると思うが、より鮮明であまり見たことがないようなシーンが多くなっている

ガイドですか?

私は神様もガイドもイメージするときにこんな感じの人を想像するからわかりやすくそれで登場してくれたかもしれない

楽しい
ただひたすら楽しい

前田日明さんも意識してヘミシンク聴くと明晰夢よく見ると話してた

人によって体験は全く違う

ヘミシンク探求大全も最近は難しくなってきてかるく脳がパニックしている

少し経験を重ねて、知識は当分ストップだ
坂本さんのように東大出てたら違うと思うけど皺の少ない小さな脳みその私には難しい世界でもある

自分らしく続けようと思う

夜までに2-3-3までを全て聴き終えた
ツールを作ったり生体マップなどはあまり体は振動せず寝落ちもしないで聴くことができた

今日からはその先に行ってもいいんだけれど、waveⅠのフリーフローを聴こうと思っている
1-3-3の2回目(テイク2)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?