見出し画像

お酒が好き。

 こんにちは。
 こんばんは。

 なつめぐです。

 私、結構お酒が好きなんです。バイトも居酒屋で自分ながらそうとう酒好きだなって思ってるんです。(笑)


 特にビールが好きなんですよね〜。
 私のバイト先個人店なんですけど、プレミアムモルツのマスターズドリームっていう結構いいビールを取り扱ってて、最近ビールの味の違いを感じながら飲むことが趣味になりつつあります。

 あとは、日本酒とかも結構いいんですよね。
 どれがいいとかまだあまりわからないのですが、スッキリ飲める辛口の日本酒が1番好きかもですね。飲みやすい甘口も嫌いじゃないけど、飯と飲むならスッと飲める方がなんとなく好きなんだよなぁ。

 なんて思いながら酒を飲んでいます。

 逆に、ワインとウイスキーが苦手なのが悲しいんですよ。

 ワインは、白ワインはまだそのままでも軽くて飲みやすいですが、赤ワインは重さと渋さで飲みにくいんですよね。
 ウイスキーは、1番「アルコール!」って感じしてなんとなく苦手なんですよね。ただ、最近ものによっては飲めるものもできてちょっと嬉しいんです(笑)

 ただ、どっちもジンジャーエールと割ることでめちゃくちゃ飲みやすくなる。赤ワインはキティっていうカクテルに、ウイスキーはそのままジンジャーハイボールに。

 他のお酒もジンジャエールで飲みやすくなるからお酒苦手の人には、まずジンジャーエールで割ることをお勧めしたい!!!ちなみに、ビールも飲みやすくなるよ!

 私、口下手で本音の伝え方がわからないから、お酒の力を借りることで少し口が軽くなるのを利用するのも悪くないのかなって思うんです。

 それに、何より打ち上げとか祭りとかで酒飲みながら楽しそうな人たちが大好きだから、お酒苦手でもお酒好きでもみんなが楽しんで宴を開くことができるんならめちゃくちゃ楽しいじゃんって思ってるんですよね(笑)

 ま、ただの私の願望なんですけどね(笑)

 それじゃあまたいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?