見出し画像

他人に期待

他人に期待してしまう。
もう性分なんだと思う。

勝手に期待して勝手に裏切られた気になってしまう。
やめようと思っても。

たしかに期待したくない。とは思うけど。

友達になんで他人に期待しないの?
って聞いたことある。

その人と私は全部真逆であっちは全部しっかりしてる人。

聞いたら他人に期待すると疲れるからみたいな答えが返ってきた気がする。

たしかに期待してもいいことないもんねーって思ったし、言ってた。

そこで考えてて、期待っていうのはある意味
思い通りに行け!って思うことだよね。

行かなかったら裏切られたって感じる。
めっちゃ傲慢。

でも期待って可能性を感じるってことだと思うんだよなー。
感じちゃうよね。

それを期待してもいいことないから期待しないって

…なんか悲しくない?????って思いました。


勝手に期待してそのとおりに行かなかった日でした。
病んで暴走して周りに気を遣わせてごめんなさい。

でもどうすればよかったんだろう😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?