見出し画像

自己紹介

note初記事はやはり自己紹介でしょう!

ということでちょっと詳しく自己紹介をしてみようと思います。


2022年4月現在の状態は?

3月末に退職をし、フリーランスでやっていこうと模索しています。

去年夏頃ゆりえもんさんを知り、オンライン秘書という言葉を知って、今年「おうち秘書サロン」に入会しました。

現在の収入は0円です。

同時に資格の勉強をスタートしました。

前職は?なぜやめようと思ったのか

前職は地方の金融機関職員で、10年間勤めてきました。

日本にいれば嫌でも分かりますが、銀行は今後淘汰されていきます。
金融機関で必要となる人は営業ができる人です。

会社としても転換期であり、まだまだ男社会なので女性営業は試行錯誤でしたが、外回りもやっていました。

流れに身を任せていたら本部配属になり、そこで自分自身の未来についてよく考えるようになりました。

相続に関わる仕事を主としていたので、相続や不動産に詳しくなりました。


なぜ辞めようと思ったのか?

そもそも営業が嫌だったのが1番の理由です。

誰かのサポートとか、地味な事務作業とかの方が私は好きだったのです。

人前に出るのは昔から苦手でしたし、目立つのは嫌でした。

将来を想像した時、ここでの自分の未来に希望は持てませんでした。

ただ、ずっと嫌だったけど決断はできませんでした。


辞める決断のキッカケ

キッカケはシンプルです。

”昇格しなかったから”

上の役職の人と同じ責任のある仕事をしても、給料が低かったのです。

直属の上司は理解してくれていました。
ですが、もっと別の理不尽な仕組みによってダメでした。


私は自分の成績に興味はなかったし、昇進も興味はなかったです。

そんな私でも「給料も今後の希望も見合っていない」と思ったのです。

つくづく「人間だれしも承認欲求ってあるんだなぁ」と思いました。

とまぁこんな経緯で現在に至ってます。


今後についての目標

「おうち秘書サロン」に入会したので、そこでスキルUPと自分に合った業務を見つけていきたいと思っています。

まずは前職と同じくらい稼ぐことを目標にします。

同時に資格の勉強をスタートしたのは「行政書士」です。

何か自分に付加価値をつけたい!
今までの自分の学んできたことも生かしたい!

という思いもあったので勉強をスタートしました。

目標は来年の1月に資格を得ることです。


最後に少しパーソナルな情報を・・・
・マー君世代、既婚、子供なし
・趣味は映画、ドラマ鑑賞
・形から入るタイプ
・カラオケとか飲み会よりも1人が好き
・今年はキャンプを趣味にしようと目論んでいる


読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?