見出し画像

心に届く言葉

こんにちは。たけゆです。

最近YOU TUBEのTHE TIRST TAKEでちゃんみなの「美人」を聴きました。

「美人」は短い曲ですがものすごいエネルギーです。

歌い始めの「美美美(びびび)」ですでに心をつかまれますが、この歌詞が妙に心に残りました。

前例がないのは怖いかい
ならお手本になりなさい
怖がったままでどうすんだい?
あの彼女を助けなさい

ちゃんみな「美人」歌詞

マツコさんが以前テレビでおっしゃっていたことがあります。
「結局、人に伝わるのって熱量なのよ」

この言葉は決して目立つ人たちだけの話ではないと思います。

色々な場面でこの人だから契約しようかなと思った経験があるかもしれません。

たとえ失敗しても、一生懸命相手に尽くしたことは伝わったりします。

ただやはり、結果も大事なのはその通りですよね。

結果が伴って初めて相手に届く言葉があるのも事実です。

いつだって結果が求められることは会社員でもフリーランスでも一緒なんですよね。

フリーランスは自分自身を客観的に見れないと、今後も息詰まると思いますので、一生懸命さをあなどらず、結果にもこだわるバランスで過ごしていけたらなと思っています。

ちなみにですが、パッと思いつく私の心にグサッときた歌詞です。

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う
自分はそれ以上に嫌い

Mr.Children「HANABI」歌詞

大学生の時リリースされてこの部分をめちゃくちゃリピートした記憶があります。

音楽ってスバラシイ。(ミスチル30周年おめでとうございます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?