見出し画像

「おうち秘書サロン」に入って変わったこと

初めまして。たけゆです。

「おうち秘書サロン」に入ってもうすぐ1か月を迎えるところです。

あまり活動はできていませんが、それでも変わったことがあります。

ネットとの関わりの変化

なんといってもこれに尽きるでしょう。

今までの私はツイッターインスタグラムyoutubeも見る専門でした。

仕事柄パソコンもあまり触っていなかったです。

ですがフリーランスである限り、自分で発信したり、自分から他者と関わったりすることが必要になってきます。

ありがたいことに「おうち秘書サロン」では、初心者に優しく且つ活発に動いているので、自分のペースで慣れていくことができます。

そんな私もツイッターで呟き始めました。
大きな変化です。

他者との関わりの変化

ネット上で他者と関わること自体がやはり大きな変化です。

今後、仕事をするためには信頼が必要で、その信頼を得るためには経験と人脈が必要だと思っています。

これもありがたいことに「おうち秘書サロン」には優しい人が多いです。

やはりサロン創設者のゆりえもんさんの人柄が素敵なのではないかと思っています。

そのゆりえもんさんに共感する人の集まりですから、皆さん優しくて意欲的のだと思います。

変わっていきたいこと

変わったことを書きましたが、まだまだ私は積極的に出来ていないとお思います。ネット上でも人見知りを発揮してしまいます。

ですが今後はミッションを通して色々と関わっていきたいと思います。

ちなみにこの記事もミッションです。
読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?