6/13ドル円FX振り返り

この日は午前中とかもいくつかエントリーしたのですがたいした成果なく微妙に負けて終了。とはいっても自分のメインの時間は22:15から23:59なのでいけそうならいこうかなという感じ。22:15に相場チェック。指標も21:30に発動して結構なヒゲつけててかなり勢いもあるし、流れに乗れば大幅に稼げるし、逆パターンももちろんあるんですけど動いてるので今日はエントリーできるなって感じでした。

夜1回目のエントリーは売りでは入りました。タイミングとしては早いかなと感じるものの指標での勢いある下落だったのでこの流れに乗ろうと順張りでもあるし問題ないかなと。本来ならEMAの13/25のラインに到達して折り返しの下落の足が形成されたあとルール的には売りで入るのですが、あのチャートではEMAから乖離した地点での折り返し上昇の足として形成されていたのですが、そこまで勢いある上昇ではなく、上ヒゲ付きの上昇の足という事もあり本来なら逆張りでの買いエントリーで入るのが王道なとこだとは思ってはいるのですが、基本順張りでエントリーしようという発想なのであの時点では買いの選択肢は消えてました。

ただふたをあけてみればその逆むしろそこを起点に上昇モード突入になったので勢いがあって手仕舞いするのに少し時間がかかってしまいダメージもそれなりにうけてしまいました。ただ上昇モードに入ったのは明らかなのでとことん流れに乗るべく即買いエントリーしました。

後は安心して上昇気流に乗って無事プラスで終えれました。自分の予測から外れた時は潔く決済が1番だなと。とりあえず逃げ切り勝ちできて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?