10月第4週振り返り

この週は散々でした。まずエントリータイミングが22:15~24:00の間だとほぼない状態でした。全体的にレンジ相場に近い形で最終日には酷い有様でした。

今後こういう動かない週も必ず出てくる為無理にエントリーしてしまうのではなくドル円以外で動いている相場を試しに今後やってみようと考えています。ドル円でなくてもテクニカルはどの相場でも理屈は一緒だと思うので試してみたいと思います。

現状のドル円相場は天井付近にいる為ロング相場ではあってもいつ急落するか、ダイバージェンスで前回高値を突破してくるのか、介入はどのタイミングなのか、、、自分の中で色々流れを画策しています。それと現状の相場の動きに揺さぶられています。

現在自分は自分の思考と相場の動き2つにふりまわされて負けています。

相場の動きは自分ではどうにもならない為、相場が示している現状をそのまま受け入れてエントリーに反映していきます。そして自分が考える相場の予測を一切排除して、相場に100%合わせるスタンスでいきます。自分の思考を無しにする事で振り回される原因が2つの内1つ減って相場に振り回されるだけになり負ける割合が減らせると思いました。

自分には相場の流れを的確に予測は出来ない為、相場が示した流れに後追いで乗っかって10pips~20pips獲得して手仕舞いする事に集中したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?