見出し画像

マドンナとの同居生活は大変です 20話

賀喜:今度"遊園地"行こ?




○○:遊園地…?



賀喜:そう。ジェットコースターとか幽霊屋敷とか観覧車があるとこ。



○○:なんでそんなとこ行かねぇと…



賀喜:だって○○君が負けたんじゃん?



それ言われたら言い返せねぇって…



賀喜:ちなみに行くのは夏休み入ってすぐね!



○○:はっ?



賀喜:夏休みはもっと色々やりたい事もあるしさ?



○○:夏休みも…?



賀喜:もちろん。どこか旅行とか行こうよ?
あとは夏祭りとか?



○○:なんでそんな恋人が行くようなとこばっかなんだよ…



賀喜:まぁまぁ細かいことは気にしないでさ?
それに私が買ったんだし約束守らないなんて○○君がするわけないよね?



○○:…わかったよ。



賀喜:やったね!流石○○君!



最初から約束するんじゃ無かったな…



○○は1人後悔しながらも自室へ戻っていく。



〜〜



〜〜



〜〜



〜〜



〜〜



〜〜



それから日も進み、夏休みへ入ったとある日。



賀喜:○○く〜ん!



部屋の外から聞こえる○○を呼ぶ叫び声。



○○:お前うるせぇよ…常識知らねぇのか…?



賀喜:だってこれぐらいで呼ばないと起きてこないじゃん。



○○:んな事ねぇし。それよりこんな時間からなんだよ?



賀喜:今日お出かけしよ!



○○:どこに?



賀喜:テストの時言ったじゃん。遊園地行こって。



○○:それが今日と?



賀喜:うん!



○○:もっと前もって言ってくんねぇかな。



賀喜:でも空いてるでしょ?
それにもうチケットも買ってるから断らせないけどね?



賀喜は笑顔で2人分の遊園地のチケットを見せる。



○○:逃げ道塞ぐのだけはいっちょ前か…



賀喜:ん?



○○:なんでもねぇよ。



賀喜:お家30分後でも大丈夫?



○○:お前はそれまでに準備終わんの?



賀喜:うん。もうほとんど準備終わってるよ。
どっちかと言うと○○君待ちってとこかな。



○○:じゃあすぐ支度するから先降りとけ。



賀喜:くれぐれも2度寝しちゃダメだよ?



○○:分かってる。



賀喜はそう言いリビングへ降りていく。



○○:正直忘れてたな。



クローゼットから服を取り出す○○。



その時



○○:ん?



1枚の"写真"も一緒に落ちてくる。



○○:これって…



そこには中学生らしき男女が仲良さそうに映っていた。



○○:…ごめん。



○○は小さく謝ると写真をクローゼットの奥へ再びしまい、着替え賀喜を追うように部屋を出ていく。



○○:おまたせ。



賀喜:ううん!それとこれ!



○○:なにこれ?



賀喜:朝ご飯作ったから食べよ?



賀喜の手には前よりは多少はマシになった見た目の朝食。



賀喜:パンは焼くだけだし、卵は…多分味付け間違ってないから大丈夫だと思う!



○○:怖ぇ…



賀喜:私も一緒に食べるから安心してよ?



○○:出来るかよ。



賀喜:とりあえず食べよ?



と2人は向かい合うように座り




"いただきます"



食べ始める。



賀喜:ん!味付け間違ってなかったよ!



○○:ほんとかよ…



○○は疑いながらも小さな1口を運ぶ。



○○:確かに間違っては無い…けど薄いな。



賀喜:言われてみれば薄味かも。



○○:言われないと気づかないのかよ…



賀喜:だって食べられたら問題ないもん。



○○:その気持ちもわからんでは無いけど…



賀喜:意外と私達って気が…



○○:合わねぇよ。



賀喜:でも私の言いたい事とか気持ち分かってくれるじゃん?



○○:たまたまだろ。
それより早く食えよ。



賀喜:そうだね!せっかくの遊園地デートなんだから沢山楽しまないとね!



○○:デートじゃねぇから。




賀喜:細かい事は気にしないで!



その後食べ終え



賀喜:○○君早く行こ!



2人はシンクへ食器を下げカバンを持ち家を出て最寄り駅へ向かう。



賀喜:○○君ってさ遊園地とか行くの?



○○:行くわけねぇだろ。行く相手も居ねぇし。



賀喜:美月さんとも行かないの?



○○:それだけは絶対ない。



賀喜:えぇ、すごい楽しそうなのに。勿体ないなぁ?



○○:姉に彼女面されてみろ。鬱陶しいったらありゃしねぇよ。



賀喜:でも美月さん綺麗だし嬉しくないの?



○○:嫌われるよりはマシだけど限度ってもんがある。



賀喜:そんなもんなのかぁ。



すると




"ピロン"




と○○のスマホに一通の通知が届く。




そこには



"久保:朝から連絡しちゃってごめんね?
来週の花火大会一緒に行かない?"



史緒里からの夏祭りの誘い。



○○:もちろん大丈夫ですよ。楽しみにしてますね。



○○は優しい表情でそう返しスマホをポケットにしまう。



賀喜:…



○○:なんだよ?



賀喜:別に?(私にはそんな顔してくれないのに…)




賀喜はどこか寂しそうにしつつも悟られぬよう1歩先を歩き始めた。



To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?