見出し画像

草刈り機が直りました。

ご報告です。草刈り機が直りました。今日直ったのですが、その過程を説明したいと思います。
まず、昨日の作業からインテークのゴミを取り除き、さらにキャブレターを本体から外しました。ただ、燃料ホースは、外しませんでした。つまり燃料タンクとつながった状態で中の詰まったゴミ取り除きました。
インテークには、ボロボロのエレメントがあり捨てました。本来は交換ですが、無かったので。そしてその破片がキャブレターに詰まってしまうというアクシデントが起きてしまったので、スロットルを開きピンセットで取り除きました。この後、元の状態に戻してエンジンをかけてみようと思ったらかからず。
弟に通販で熱価が同じのスパークプラグを2個買って貰いました。
NGKのBPM6Yというモデルです。これと近いモデルのBPM7Yではエンジンは始動しませんでした。
そして、今日届いたので、昼間は暑いので、夕方に取り付けアイドルの調整行った結果エンジンかかりました。良かったです。達成感がかなりありました。修理に出さずに良かっです。
これで、今年の草刈りは、何とかなりそうです。

スパークプラグのメーカー名間違えてました。入力ミスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?