見出し画像

トレード連敗中何故?それと、トレンドラインの話

今回のタイトル通りトレード連敗中です。
手法を公開しておきながら、負けトレーダーかよって言われると思います。
何故負けたのか?ついて考えていこうと思います。

ただ、何故ここまで負けるのか自分でも分かりません。

ひとつ言えることは、手法を真似るだけで、自分のものしていないのではと?

他にも、感情のコントロールが出来てないなど。

基礎的なことが問題点か?

考えるいくと、泥沼化していきますね。

それと、話変わりますが。また手法の話に戻りますがトレンドラインありますよね。
あれ使った手法公開してなかったのですが、僕は、以前から使っていたのでちょっと話ていきたいと思います。

これトレンドとトレンドの転換に使ってまして。

ちなみに、ロウソク足使い1時間足です。デイトレになりますね。

上昇トレンドの場合陰線のしたに大雑把に引くだけなのでその後、直近の下値割ったところで、売るだけなので。


逆に下降トレンド場合陽線の上に引いて、直近の上値抜いたところで買うだけです。


チャートではすぐ左側の場所で大丈夫です。


何となく後から画像もってきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?