見出し画像

移動平均線をつかった手法

こんにちは。久しぶりに更新したいと思います。

今回は、FXの手法について書いていきたいと思います❕。

まずは、この画像をゴールデンクロスになります。


見ての通り、移動平均線(move average)が上抜けてるのが分かると、思います。これが、上昇トレンドです。上から順番に短期、中期、長期の線なっています。
ちなみに、設定は10、35、100になっております。(短期、中期、長期の順番)。さらに、終日(close)で、単純移動平均線(simple)を使用しています。
色などは、弄れるので好みの色で十分です。
ただ、直ぐにあれこれ変えるのは、止めましょう。
分かりにくいので。

次はデットクロスになります。


下抜けしてるのが見てわかると思います。
これが、下降トレンドです。ゴールデンクロスの逆になります。

まとめ
ゴールデンクロスのサインがでたら買い
デットクロスのサインがでたら売り

他にも、トレンドの分析ツールは、色々とあるかもしれませんがあくまでもトレードルールは、簡単かつ分かりやすいもの使うのが鉄則です。

トレードはシンプルなルールに乗っ取り行いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?