見出し画像

いざいざ奈良ホテル調度品めぐり

100年の歴史のホテル。館内の調度品はおすすめなので、どうぞ見て回ってくださいと、こんな場違いな私にも親切にホテルの社員の方はおっしゃってくださり
大人の修学旅行として、見学してまわりました。そうしたら、そこらじゅうに見学のご夫婦やカップルのお姿が。お陰で気兼ねなくうろうろ出来ました😅
夫にも来てほしかったけれど、泊まりがけでわりと近場での野球観戦が決まっていたので、いつかクラシックホテルに夫と共に泊まりたいと思います

オードリー・ヘプバーンがこのシャンデリアをバックに家族写真を撮られたとか
アインシュタイン博士がこの場所で演奏されたピアノ
亮平さんが好きそうな平成の大時計
擬宝珠。奈良の伝統工芸「赤膚焼」製
観光日本宣伝のために昭和10年頃ポスターに使用した作品。「花嫁」上村松園

奈良ホテルには、他にもチャールズ・チャップリンやヘレン・ケラーも滞在されたのですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?