見出し画像

府中ランチ食べ歩記【新店情報】

京王府中駅構内の「ぷらりと京王府中」1階にあった「倉式珈琲店」が閉店。
次は同じ運営会社で、「サンマルクカフェ」になるのではと期待していましたが、良い方に裏切られました。

新店舗の運営会社はなんと「銀座ルノアール」。
都心の香りがします。府中に銀座ルノアールが開店するのかなと思いきや、良く調べると開店するのは新業態の店舗です。
ブランド名は「Aline」、「アリーヌ カフェ エ シュクルリ」が正式名称。

コンセプトは、フランスの印象派画家であるルノアールの絵画制作を支えた最愛の妻「アリーヌ」をモチーフとし、心豊かになれるくつろぎと憩いの場はそのままに、「喫茶室ルノアール」に寄り添う、家庭的で温かなイメージを大切にした手作りのスイーツ等を提供。
ルノアールに寄り添うアリーヌの関係性を明確にしたブランドストーリーがしっかりしています。

銀座ルノアールのリリースを読むと、どうやら4月に開店予定の府中が1号店のようです。
日中はお年寄りが多い多摩地区で、しかも府中は京王府中駅50m圏内にある大手資本のカフェだけでも、①スタバ2店、②エクセルシオール、③タリーズ、④プロント、⑤ドトール珈琲店、⑥ドトールコーヒーショップ、⑦カフェ・ド・クリエ等、店舗が集中しています。
競争が厳しい環境下で、実店舗がどのように差別化されて進出するのか、今から開店が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?