見出し画像

府中ランチ食べ歩記【チーズ&ドリア.スイーツ/ルミネエスト新宿店】

チーズ&ドリア.スイーツ/ルミネエスト新宿店

新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 7F
サンマルクHDの業績に関し、コロナ以降回復の兆しはありますが、以前のような勢いがなくなった印象です。
府中でもミッテンの鎌倉パスタは残っていますが、府中駅の倉式珈琲も撤退したので寂しくなっています。

本日は府中にないサンマルクHDのお店を求めて新宿に。

新宿駅のルミネエスト7階のフロアには、サンマルクHDのお店が集中して出店しており、①チーズ&ドリア.スイーツ、②Kamakura Pasta Fresca、③  サンマルクカフェ+Rの3店舗がワンフロアに集中しています。
本日は、①のチーズ&ドリア.スイーツを訪問。

店内は奥行きがありかなり広く、ビル北側の端に店があるので小さな窓から見えるアルタ前の景色が素晴らしいです。

メニューに、「チーズ」はドリアの為の最適な組み合わせを追求した、ドリア専門店でしか味わえない美味しさをお召し上がりください。
と記載されていたので、お店がお勧めのドリアで、チーズの組み合わせは「独特の風味と味わいは他にない」と記載されているゴルゴンゾーラを選択。

この組み合わせだとメニューには「サーモンとアボカドのゴルゴンゾーラクリームドリア」1375円しかないのでこちらを注文。

しばらくして、五徳で温められているドリアが提供。ドリアを最後まで熱々の状態で食べられるのは嬉しいです。
ドリアとゴルゴンゾーラの組み合わせはクセが強く最強ですが、具材のサーモンとアボカドの組み合わせも少しオイリーな感じが良く合います。

ルミネエストのレストランフロアはいつもそれほど混んでいないので、新宿で食事する際は穴場だと思っていますが、しばらく来ないうちに店舗がかなり入れ替わっておりビックリしました。
厳しい外食の状況を垣間見た印象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?