見出し画像

やまなしリアイベ(2023/7)ぴよ推しカメ備忘録

カメラ抜かれてなさそうだった部分多めに記録しているつもり
今回席遠目でガチで推しカメしかしてなかったのでいつも以上に偏ってるかもしんない
※追記:ほんとにぴよのことしか書いてないわ
その上着手するのが1週間遅れたので記憶に自信無い、忘れてから作る備忘録とは?

・高森さんの次に現地慣れしているからか相槌とか現地のオタクを率先して拾っていくスタイル、だがたまに自番組でよく出るいつものぴよ節出てくる
↓これとか

・絵森さんの好きな映画のジャンル「(邦画の)医療系」に対する反応が「余命ってこと?
(ぴよ脳内で
医療
→病院
→病室
→邦画ってよく余命僅か系やってるよな……
→余命ってこと?
って変換式が組み上がったのではないでしょうか知らんけど)

・高森さんの方振り向く時の髪のファッサァ具合がエグい良い

・喜ぶ時両手伸ばしてヾ(≧∇≦*)/やったーって感じのリアクション多かった、かわいい、手脚長い

・最近ハマってるのか口横一文字にする機会多いhttps://twitter.com/pachi2kusoubu/status/1676941007664062465

かわいい

・山梨県各地の水3種(下部温泉・山中湖・北杜市)を利き水するクイズで差し入れのサントリー天然水(北杜市)と同じことに気づいて飲み比べたりA・B・C一巡した後に反復横跳び(往復)していいか聞く(これ本家はOKなんだっけ)をしたりやりたい放題、その上での感想が「わからん」「おいしい

女性声優番組でよく見るラベルが剥がされたやつ

・その後残った紙コップの水は別のクイズの他の回答者のリアクション見てウケながらちゃっかり飲んでた

・たまに客席に笑顔で応えていたけどその表情の変化がほんとかわいかったなんでその視線の先にいるのが俺じゃないんだ……ひより……

・アーカイブで確認している今も表情変化かわいいね

・朗読劇中結構セリフとか演技にそのまま表情が沿うタイプ、逆に自分じゃないターンは次の自分のターンまで集中していた感じ

・現地限定の名産品抽選コーナーで景品(各部5種類くらいあった)を手に持って見せる役やってた、かわいいたまにふざけてた時明石家サンタの松尾伴内さん思い出したのは秘密

ちなみに景品
バウムクーヘンがキャストさんもSNSの反応的にも特に最近アツいっぽい

(観客への質問で該当者を一人だけ残すチキンレース中に)
・高森さん「占い行ったこと無いんだよね、興味ないから何言われても『へー……』って聞き流して忘れちゃいそうで」
ぴよ「へー……
ぴよ「……」
ぴよ「あっ!!!!!!!!違うんです!!!!!興味ないとかじゃなくて!!!!!!」
のシーンのぴよが身振り手振りで違うことをアピールしてておもろかった
その後しれっと話題を流すようにそそくさと自分の順番に回してた

・かるたの絵を見て読み札の内容を推理するコーナーのシンキングタイムで後ろのモニター見ながら一人だけ後頭部に手机に肘の涅槃スタイル
自宅?

・クイズに対して高森さんが「もっと(回答を)斜に構えないとダメだ」と発言したのを受けて「じゃあ斜めに座ります!」って言って斜めに座る
机があるので客席からはあんまり変わったように見えなかった模様

・12秒をカウントする対決で(本人から見て)左上を見つめるぴよ、それを見つめる観客(何の時間ですかこれ?)
つられやすいタイプなのか絵森さんのチャレンジの時にも同様に虚空を見つめるぴよ

・(たぶん夜の部)現地限定抽選中、客席に「無欲になれ、『別に景品なんて欲しくねーし!でも当たったら大事にするかもしんねーわ』って」って物欲センサー回避煽るぴよ

地方出身の人の凱旋イベはこっちも嬉しくなるので今後も続いてほしいな
現地来れなかった人向けに現地特典グッズの発送対応したり宣伝がこまめだったり結構好感持てる運営さんなのでぴよファンや気になる人はぴよ目当てでもアーカイブとかTシャツで応援してあげよう!


え?アーカイブいつまで見れるかって?
えっと……今晩までです……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?