見出し画像

ゆかキミ夜の部

いつもはこの画面スクショしてツイッターに貼っ付けてるけど
3000字分のスクショなんて出来るか!!!!
って訳でnoteに投下です
※追記:最終的に3800字なったわこれ

えりちに推しカメしていたので内容偏り気味
思い出した順に書いて行ってるので抜け多いカモ

物販で時間が押さなかったので夜の部はほぼ時間通りに開始
・開演前アナウンスにて誰だったか「それでは皆…はく……」\パチパチパチ/
……フライングしたな?

オープニング~メール紹介

・なぜか昼の部を経て緊張度合いがリセットされたえりち
・昼の部で塗り忘れたネイルを塗ったざいちゃん

・「着物を持ってる?」
あまねすは昼の部でも話した通り毎年1着買ってる(すげえ)
ざいちゃんは1枚、白地に朝顔?紫陽花?が入ったやつ
えりちは本人もうろ覚えだった気がするが覚えてない

・どっかのタイミングで観客に恋バナの話題振って「この先の展望は明るそうですか?」とかぶち込むざいちゃんちなみに明るく無さそうな返答だったっぽい、強く生きて

・「織姫と彦星は1年に1度しか会えないが自分が織姫ならどのくらいの頻度がいい?」
あまねすは毎日、友達(同業者って言ってた?)と毎日電話しているほど
えりちは年1でいい
ざいちゃんは数ヶ月?
・えりち「別に飛行機で髪の毛……アッ手紙を送れば良いわけで」←そんな間違えある?
・ざいちゃん「電話とかズームとかあれば別に……」←時代背景はともかくとしてあの二人天の川で引き離されたの仕事しなくなったからなので許可降りるかなぁ……

・メール紹介①「短冊に黄色いネズミキャラになることを願っていたがオタックモンスターになってしまった、これは無理って夢でも持っていたものはある?」
ざいちゃん「強くなりたかった」(経緯忘れたけどなにこれ?)
えりち「テレポーテーション能力」(絶対に可憐な子どもたちの作品の影響)
あまねす「昔から現実的だったけど昔から変身したいと思っている(伏線)」
・えりちは他にも半分妖怪な主人公の作品の影響で「雲母に乗りたかった(雲母だけ何故か伏せ字無し)」「新聞で弓矢を作ったり」していた←かわいい
・ざいちゃん「ピ……ピッカァ!」
えりち「プリャァァァァァ(唐突)」←たぶんトゲのピーのマネ
・必死にぼかしていたのにトーク締めあたりで「ポケモン……あっ」って零す人が(誰だろうね……)
・あと海の中のホテルが話題に挙がったメールともう一個くらいトークあったけど記憶力が……

年に一度の逢瀬!記憶の中の彦星似顔絵コンテスト

・所謂福笑いを手描きでやるコーナー記憶関係無いのでは
 輪郭と耳だけは描いてあるので(+ホクロやメガネなど自分の好きなパーツ)を描く

・トップバッターのえりちが早速鼻の下に眉・目を描いた彦星を爆誕させる
・えりち「ひどすぎん?(着席して自分のを見つつ)」
・順番決めジャンケンしてる安齋さんと進藤さんの後ろで1人自分の似顔絵の酷さにウケてるえりち
・えりち「なんだっけ?把握する能力?が無さすぎる」
あまねす「空間把握能力?
安齋さん「目閉じてるから関係ないのでは?」
観客やメールの恋バナにテンション上げて机に手をぶつけたりマイクと距離感掴めなくて顎にぶつけるざいちゃんの方がむしろ空間把握能力ないのでは

・あまねすは手で紙の範囲を測っておおよその位置を把握して描いてた(かしこい)
でも一部紙からはみ出す(なんで?)

・ざいちゃんはメガネと猫耳をつけて結構良い感じに
ざいちゃん「お~描けてる~……けどお兄ちゃんに似てて嫌なんだけどw」
・えりち「お兄さん猫耳付けてるんですか?」

・順位は独創的特徴的クセがあると大絶賛(?)のえりちが1位10pt・ざいちゃん2位5pt・あまねす3位0pt

妄想!理想のデートプラン

・一般から募集したデートスポットと出演者が書いたシチュエーションをそれぞれくじで引いてエチュード形式で披露し良かった人を決める
・プレゼンって触れ込みだったり3分間の制限あったけど直前で無くなった辺り元はエチュードじゃなかったけど舵切ったのかも、皆エチュード好きだからね

・えりちは「温泉宿」+「盆踊りで前の人とぶつかる」相手役はざいちゃん
えりち「ここで盆踊りやってんのか~、あっあの人の踊り方綺麗だから踊ってみようかな」コントの導入?
・「前の人とぶつかる」なのに明らかタックルかますえりち
・えりち「あの踊り方が綺麗で……よかったら一緒に踊ってもらえませんか……?」
ざいちゃん「いいですけどそもそもあなた誰ですか?」
・一緒に温泉宿に来ていた男友達ホンマに友達か?あまねすとざいちゃんが揉めてる内にタイムアップ
あまねす「この男誰だよ」
・運営コメント「ナンパじゃなくてデートプランです」←そういえばそうだったね

・ざいちゃんは「夏祭りシーズンの残業」+「ハーレム」相手はあまねすとえりち
えりち「残業してるのにハーレム?」
・ざいちゃんの要望で後輩二人が終業後のご飯を取り合う
・ハーレムでテンションめちゃ高いざいちゃんあきちゃんみたいだ……
・あまねすは陽っぽい後輩(かわいい)(普段のおじさんどこ行ったの?)でえりちは陰っぽい後輩(なんか重たそう)(最高)
・えりち「残業してるのにそんなに誘ったら悪いよ……」
あまねす「でも後3つ打ったら終わりですよね?」
えりち「3つ打って終わる残業って何?」
・自分を取り合う後輩を背に観客席にニヤけヅラを見せつけて「早くどっちと行くか決めろよ」と怒られる
・ざいちゃん「二人とも行きたいからさ……何が食べたい?」
あまねす「」(夏の設定では?)
えりち「」(回答が小学生)
ざいちゃん「……どっちも食べられる店探すから下で待っててくれ!」
で終了

・あまねすは「夏祭り」+「食べさせ合い?」相手はあきちゃん(うちわ)CVえりち←情報渋滞しすぎ
・(エチュードのテーマを書いた)えりち「ピクニックとかそういうの想定していたんですけどもう一個のシチュエーションが夏祭りなんで屋台の食べ物とかそういうのを食べさせるのが良くって……(早口)(ほんとはもっと熱弁してた)」
ざいちゃん「あ〜わたがしとかいいよね〜」
えりち「ウン(早口)」
ざいちゃん「指についたのとかこう……(言及してないけどたぶん舐める的なニュアンス)いいよね……」
えりち「……え?()」
・あまねす「考えがあるので焼きそばにします」
・あきちゃんのCVはえりち
調律するかのように「ンンッ」「涼本……」「涼本あきほですっ」と呟くえりち
・あまねす「あきほ、そろそろさっき買った焼きそば食べようぜ」
あきちゃん(CVえりち)「えっ……そんなのあったけ?」
あまねす「おいおいさっき買っただろ?」
あきちゃん(CVえりち)「う~ん……あなたしか見てなかったから分からない……」←どういうイメージ持たれてる?
・食べた焼きそばの端と端が繋がっていてキスする二人
あまねす「焼きそばは俺たちの赤い糸みたいに……繋がっていたんだな」
で終了やっぱりおじさんじゃないか?この人

・あまねす1位10pt・ざいちゃん2位5pt・えりち3位0pt
合計点数で罰ゲームを演る人が決定
上のゲームと点数を足してみると……?

罰ゲーム:恥ずかしいポーズでセリフ

3人共10ptで同点なので3人共罰ゲーム知ってた
・それぞれが書いたポーズとセリフをくじ引きで決める
・エチュード中BGMあっても良かった気が……

・あまねすは「変身」+「俺が変えてやる……(だったっけ)」
案の定どちらも本人の入れた設定
あまねす「二人がやったら恥ずかしいと思って入れたから全然恥ずかしくない」
・その日の朝に新登場したライダーのポーズをやりたかったが覚えきってなかったため客席に何のポーズがいいか公募、ギーツのポーズが採用
・いい感じにハマったのかギーツの「狐の手から指パッチン」に興味示すざいちゃん
・案の定なんなくこなすあまねす、罰ゲームとは?

えりちは「恥ずかしそうに?(忘れた)」+「養ってニャン(これ昼の部かも)」
なぜか昼の部と夜の部で猫被り(そういう意味ではない)するえりち
・また演じる前に「クゥッ」とか「ウァッ」とか口から出てくるえりち
・ポーズを指いじいじ(あまねすがやってるらしい)に指定されて嫌がりながら全力で手汗拭うえりち(貸し衣装なのでは?)

・ざいちゃんは「見返り美人図」+「今日はデートってことで……良いんだよね……?(以下2~3文続く)」
これまたどちらもざいちゃんチョイスこれがほんとの自作自演
というか地産地消?

自分で書いた長い文章をやり切るもそのまま袖にフェードアウト
・かと思いきやそのままホワイトボードを引っ張ってくる

彦星似顔絵コンテスト(再)

・えりちの要望でノウハウを活かしてもう一度リトライ
・尺の都合で3人同時、ペンが足りないため1本は紙の外にはみ出しちゃいけないペン
あまねす「このペンは私担当では無いと思う」
しっかり紙からはみ出すあまねす
へのへのもへじじみたあまねす
原宿辺りにいそうな目隠れのえりち
タケシみたいな細目のざいちゃん
で皆満足したようで終了

グッズ紹介・観客の手作りグッズを見て回って締めの挨拶して終了
皆次は4人でのイベントあるといいね、とかリアイベだとレスポンス帰ってきていいねなど前向きなコメント多かったかな

退場時肩の荷が下りたからなのか自分のグッズ持ってる人がいたからなのか最後の挨拶で危うそうだったえりちが感極まる場面も

3人共お疲れ様でした~

で、次はいつあるんです?声グラさん


ハロウィンはやるらしいが「新米魔女」ということは……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?