見出し画像

興奮する?哀しくなる?…3/13日記

お休みの日。
ある条件が重なるとネカフェに行く。
6時間ほど、こもる。

学生時代から読書が趣味であった私。
そして、小説やマンガコレクターだった。

いくつもの連載中のマンガを買っていたけど、経済難になり、1度買わなくなってしまうと、気づいたら1つの作品で、新刊からさかのぼること5巻くらい買ってないなんてことになり…。本当に長年読んでいた好きなものしか買わなくなってしまった。

ネカフェで読めばいいんだと気付いてからは、2、3ヶ月に1回は行くけど、好きなマンガがドロドロ系が多いから、読めばやや闇落ちする傾向。良いのか、悪いのか謎である。

「明日カノ」も、完結してしまったし寂しい。

ネカフェにいると安心する。
2日ほど家がなくて、ネカフェに泊まったことあるけど、あれはあれでいい経験だった。
そういえば、ネカフェでいかがわしいことをしてみたいとか妄想してみるけど、実際自分の部屋の隣に男女がきたら、イタシテなくても、何となく話し声で惨めな気分になる私みたいな人がいるかもしれないから、私はやめておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?