見出し画像

こんなの書いてました。

おはようございます。

土曜日の朝。
関東は雪の心配がありましたが、いかがでしょうか?
雪、すぐ溶けるから…なんて甘く見ていると、実は後から被害がジワジワ目に見えてくる事があるので、お気を付けを。
また、寒さっていうのは本当にヤバいので、あたたかくしてお過ごし下さいね。
関東の都会の乾いた風はホント、身にこたえるものがあります。(昔、この時期に1ヶ月中野と渋谷に滞在していた事があります)

さて、随分と前のモノになりますが、こんなの書いていました。
ぜひ、ツリーごと読んで下さいね。


後日談

お寺のママさんに聞いたところ、イノシシ避けでした。

たぶん、実家周辺、タマンヌガラ国立公園とかコスタリカより野生動物の観察できると思う。
(水曜どうでしょうネタ)
シカも出るよ。笑

シカでした!!

↑言いたいだけ。

水曜どうでしょうっていうよりは、もののけ姫っぽいけど。
もっと奥地にたたら製鉄ありましたしね。
なんか、めちゃくちゃ日本の源流みたいなのを感じられます。
奥が深過ぎて畏ろしさを感じたり、そこがまた面白かったり。
最高だぜ!山陰。

と、まぁ、小説のプロットを考えてはメモしたり(アナログでも)、仕事したり、実家の片付けをしたり、そんな日々を送っています。
何分、気が多いもので、たまにこうやって纏めないとスッキリしないのです。

2話、書き出しは決まってるんですよ。
その後の構成が…
どなた様にも読みやすく、伝わりやすいを念頭に置くと、時系列をどうするかですね。
あと、学者肌?研究者肌?みたいなところがあるので、説明的なとこをどこまで省いていいやら…苦笑

45年の人生、けっこう長生きしたわね…って思っています。笑

それでは、また♡⃛

サポートよろしくお願いします🙏 クリエーター相互扶助の活動源になります。そして、私も潤います✨ よろしくお願いします。