今日投稿すれば320日連続!圧巻!とのこと。2024(令和6)年08月15日(木)の投稿記事。

『読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?』とのこと。もうすぐ読み終わる本があるので、それの感想を書こうかな、と思案中。しばし待たれよ。
 読書感想文は素敵だけど、テレビの感想を書きたいのよ。あるいはテレビの面白い感想を見たいというか、笑える感想というか……しかし、難しいのですよね、これが。
 何が難しいのかというと、どうしてもナンシー関と比べてしまうからなのです。何を見ても、何を読んでも「ナンシー関ならば、どう切っていたか」と考えてしまうのですよ。彼女のコラムを読まないと、話が始まらない感じがして。
 お亡くなりになってから、もう二十年以上の年月が過ぎ去ってしまったにもかかわらず、その空白を埋める者が現れない。このままでは永遠の欠番だ。虚しい。悲しい。
 ナンシー関に似た鋭い切れ味の視点でなくても構わないので……それなりのレベルのテレビとか動画の批評を読みたいです。いや、無理っていうか、そんなの簡単に現れるわけがないのですけど、ブログとかnoteとかにいないんですかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?