今日投稿すれば213日連続!もっと見たい!とのこと

『ご自由にお書きください』とのこと。ありがとう。
 ありとあらゆるお題に対応した記事を書くノウハウを固めたい欲望がある。統一理論のようなものだ。統一理論が何なのか説明できないので、各自好き勝手なマイ統一理論を想像していただきたい。何も想像できないと思う。その想像できない部分にずぼっとはまる幻みたいな話を書けばいいのでは、と思うのだ。意味が分かりにくいけど、ある社会で認識が共有されている共通の幻想っぽいものを書いておけば、読み手が勝手に想像してくれる、みたいな内容だ。
 書くのが面倒なお題に使いたい。あるいは時間を使いたくない話題とか、興味のない事柄に書かねばならないときとかに、良いのではなかろうか。
 実践したいけど機会が無い。チャンスを待とう。寝る。お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?