今年1回目の日記ですよ。

朝のテレビ番組を眺めていた。

「NOTEって知っていますか?」
街頭インタビューの映像だった。

「ノートねぇ・・・」
こたつに入りながらその男はボソッとつぶやいた。

ボソッとつぶやいた男・・・
おや・・・この男といえば数々の異名を持ち合わせていた男・・・

不撓不屈のTシャツ男
内定によって目覚めた伝説のスーパーサイヤ人
スパッツ
夜王
KJN(根性なし)
前橋の王子
弁天橋のプリンス

そう・・・持ち合わせていたのだ・・・
どれもこれも10年以上・・・いや・・・ものによっては20年近く前に・・・
いやそれはない。

しかし今はこの男の異名などどうでもいいのだ。
男が自身の異名に思いを馳せている間に番組は進む。

「ブログよりも簡単に副業ができます。」

「ほぅ・・・副業・・・つまり金が得られるってわけだ・・・」

しかし、今のこの男に価値があるのだろうか・・・

「価値があろうかなかろうが、そんな事はどうだっていいじゃねぇか」

男はそう思った。そして男の頭の中にはある人物が思い浮かんでいた。

何もかもが太い男・・・
「ふっ・・・松尾さん・・・アンタが思い浮かんだよ。」
とボソッと独り言が口から出る。










「ねぇ・・・さっきから一人でぶつぶつ言ってて気持ち悪いんだけど。
じゃあアタシもう行くから掃除や洗濯よろしくねパパちゃん♪」


と、顔に魔法をかけ終わった家内はそう言い放ち家を後にした・・・。




一人・・・残り約30年ローンのマイホームに取り残された男・・・

「ふっ・・・夫婦円満の秘訣は夫が妻の尻の下にしっかり敷かれるってわけさ・・・」
男の独り言がリビングに寂しく聞こえる・・・

おや・・・この男といえば異名の中に「万年フリーの男」があったはずだが・・・

あれから何十年・・・さすがのこの男も万年フリーではなくなったってわけだ。

「さて・・・と・・・パパちゃんは洗濯でもするか・・・」

その男、篠八の休日が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?