大切な事(๑•̀ㅂ•́)و✧


私が大切にしていることの
1つ

目に見えない相手には特に…
自分の感情をストレートに伝える…
のではなく。

相手がどんな気持ちで
 私の書いた事を読むか。

それを心がけています。


なぜか?

  1. 相手には私の顔は見えない。

  2. もちろん私にも相手の顔が見えない。

  3. だからこそ、文を書いて相手に伝える。その時は、感情的にぶつけるのではなく、頭の中で一旦大丈夫かな?
    相手にこれで伝わるかな?
    っと考えるようになりました。

  4. 相手の気持ちを考えなければ、見える相手と会話するより大変です。

顔が見えない🟰相手の感情が分からないから


上手くまとまりませんが…今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?