しばらく連絡を断ちます④

進捗はないけど、心の想いを書きとめる

わかる人にはわかると思う
この歳になってした恋愛は

セフレなのか
都合よく遊んでくれてるのか
都合いい女になってるのか
彼が何かを隠しているのか
彼の何を知ってるのか
彼の全てを知ってるのか

この歳になると
わかるし、察する
それなりに自分も経験積んできたし
周りの色んな話聞くし
本も読むし

だから、今連絡がないこの期間
このままフェイドアウトされるのかと
思ってしまうこともあるけど

違う
違うと信じてる
違うと信じたい

だけど、次に来る連絡は
別れの提案かもしれない

次連絡が来て
電話だけで終わるのか
会おうと言ってくれて
会って終わるのか

私のために買ったピアスが届いてる
と、伝えてくれたまま
ピアスを渡すために
最後に一度会ってくれるのか

これが最悪のパターン
お互い嫌いになってない
喧嘩もしてない
ずっとこのままでもいい
何ヶ月会えなくてもいい
繋がっていよう
タイミングがあった時に会える関係でいよう
ずっとそんな関係でいたい
って言い合ったことがあった

家族ではない
恋人でもない
友達でもない
同僚でもない
だけど、すべてになれる
なんでも話せる関係

最悪のパターンばかり考えるけど
私がこじらせること言わなければ
私が笑顔で待っていれば
彼が私の存在に悩まない限り

連絡遅くなってごめんね
報告遅くなってごめんね
いつ会える?
いつ電話できる?
ご飯行こう
って普通に連絡が来そうな気もする

2人で培ってきた関係
2人で乗り越えてきた時間

信じるしかない

他の人に話したら
(話さないけど)
それ、終わりじゃん
もう、連絡こないやろ

って言われそうだけど

きっと、この歳になっての恋愛
わかる人にはわかってもらえるはず

ここ数ヶ月
子供のことでトラブルが続いてて
連絡が減った時に

私から離れる決断をすべきなのか
悩んだことがあった

お互い連絡が減って
お互い気持ちが離れてると
勘づいたら
少しずつ、察して
離れようね
って話したことがあった

そう思ったって
後から話をした時に
離れる時
離れてほしい時
離れたくなった時
ちゃんと言う
ちゃんとちゃんと伝えるから

って言ってた

だから、今回も彼の答えを
どんな答えかわからないけど
待つしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?