しばらく連絡を断ちます⑥

そろそろこのシリーズは終わりかな
私が連絡をすれば返事はくる
とても後ろ向きな返事ばかり

つぎは、
「彼に会えるまで①」にしようかな。

こないだ奥さんと1日動いているな
そう察した

奥さんが病みかけていると聞いてたけど
彼と一緒に行動して、二人で色々話して
奥さんの気持ちも少し晴れるといいな
って思ってたら

奥さんがSNSを久しぶりに更新した
きっと彼と一緒に1日行動して、
色んな話をすることで
気が紛れているんだろう
彼にも、私が察している
想像していることを伝えた
(前電話で話したたこと、今日なんだね。
みたいな内容)


前までは、奥さんと一緒にお出かけしたり
私に会う時間は作れないのに、
奥さんのために
家の用事のために休みを取ってる彼に
拗ねた態度をしていたこともあったけど

今は素直に、
奥さんとリフレッシュしてきて。

って思えるようになってきた

そりゃ私も会いたいし、
一緒に車に乗りたいし、
一緒におでかけした

でも、今じゃない。
もういつになるかもわからない。
一生ないのかもしれない。
でも、こんな話を彼にしても仕方がない。

彼と奥さんが笑って楽しく
ランチを楽しめる状況ではないのもわかってる

だから、ちゃんとそういう気持ちも
素直に伝えた
「二人でたくさん話して、奥さんの話聞いてあげて美味しいランチたべて少しでもリフレッシュしてきてね」
って

何ヶ月も前に言ってた
子供のことでこの数ヶ月
今までにないくらい
奥さんとたくさん話して
たくさん同じ悩み共有してる

だけど、奥さんに気持ちが戻ることはない
家族として
何よりも大切な子供の父親母親として
協力してるだけ
話し合ってるだけ

私とは世界が違う

と。

寂しいような嬉しいような

こないだ電話したときに
明日、休みで奥さんと1日でかける
って教えてくれたらよかったのに

聞かされずに、
気付くのはちょっとしんどい気もするけど
それも余裕がないんだろう

その前段階の色々な話を話すことで
タイムオーバーになってしまったから

話すタイミングもなかったんだろう。

と思うことにした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?