小さくて大きな決意

終わりにしよう
彼の状況を知って
あまりもの大変さに言葉をなくす


だけど
彼の私に対する優しさとか
思いやりを
この2年ずっと感じてた
いつも真摯に向き合ってくれた
どれだけ荒れても不安になっても
忙しくても体調が悪くても
細々と連絡をくれていた
スタンプだけでも送って
にも、対応してくれていた

今も私からの連絡は無視はしない
ほんの少しの返事をくれる
今は彼の精一杯なんだろうと理解してる

だけど、求めてしまう
いつになったら元に戻れるの
いつになったら、笑顔見れるの
もっと、話したい
もっとやりとりしたい
私の話も聞いて欲しい
って


わかってても
何か気になることがあるごとに
衝動的に連絡してしまう
彼に会えるかもしれないところに行ってしまう
ストーカーになりそうになってる
(ヤバいやつ)

私がおかしくなりそうになってる
彼の波に飲み込まれそうになってる


ここ2~3日全く連絡せずに、
6月中は連絡やめようと心で決めてたのに

先日また気になることがあって
衝動的に電話してしまった
私が感じる勘はやっぱり合っていて、

彼の家の違和感=何かある=忙しい=タイミング悪い

なのに
衝動的に連絡して電話してしまった

「こっちのタイミングで連絡するから理解してください」

ってメッセージがきたのに

「一度だけ電話したい」

とすがってしまった

電話にでてもらえず
拒否られてる不安感でいっぱいになった
そのあとかかってきたけど
「なに?」
「今息子と一緒」
「忙しい」
と。

私が何度も連絡するもんだから
何かあったのかと
急用なのかと
無視はせずにとりあえず連絡くれたけど

「察しろ」的な対応で
ブチっときられた。

終わるなら終わりにしよう。
もう連絡しないで。
なら、そう言って欲しい。

そんな余裕もないし、
それどころじゃないし、

好きなら待っとけ的な感じなんだろうか

奥さんに対しても
忙しい時
イライラしてる時
めんどくさい時に
こんな対応してるのは知ってた

もうやめよう

もう私からは連絡はやめよう
もう連絡はやめよう
彼の家の前を通るのもやめよう
彼の奥さんのSNSを見るのもやめよう
私の毎日から
少しずつ彼の存在を自分で消していこう
LINEはお互いピン留めして
一番上にあったけど
毎日彼のアイコンが目に入る
非表示にした
彼はもうピン留めはやめたのかな


そして、またいつか
もし彼から連絡がきたら
笑顔で会いにいこう


もしかしたら、
何か月、何年先になるかもわからない
このままもう連絡がなく終わるかも知れない
奥さんのSNSをのぞいてしまって
幸せそうな笑顔の2人を見るかもしれない

そのときは、息子くんの問題が解決したんだ
2人とも元気そうでよかった
って思えるようになりたい

ありのままの私を
私のすべてをさらけだして
それでも好きだと言って
一緒に危ない橋を渡りながら
お互いを必要として
喧嘩もして向き合ってきた時間を
大切な思い出にしよう

嫌いになった訳じゃない
好きな気持ちは変わらない
嫌いなところは何一つない

今のままでは、私の衝動的な行動で
どんどん彼に嫌われてしまうような気がした

逃して惜しかった女になろう
連絡したくなる女でいよう

お互い、
この歳になって次の恋なんてないと思ってる
また人生のタイミングが合えば
また、いつか笑って会えますように

会いたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?