noteを書いてると吐き気がする

書く必要があると思ってブログを書いているが何故か吐き気がする。
「書く意味ある?書く意味ある?書く意味ある?」
とずっと心が囁いてくる感じだ。

基本的には誰のためでなく自分のために書いている。
が、本当に自分のためなら要点を箇条書きすれば事足りる。
一応noteに載せるからと文章を整えるが、それは一体誰のためにやっているのか。この体裁を整える時間の意味とはなんだ。
自分的にはわざわざ書くまでもないことを無駄に書いてる感じなのだ。

しかし俺は文章力を身に付けたい。自分の思っていること、感じていることを表現する力を身につけたい。
でも現在の状態では無理だ。
書くことを楽しめてなくてむしろストレスを感じて吐き気まで催している。今も気持ち悪い。

表現力を身に付けるには伝えたい誰かがいないとダメだ。
そして今の俺にはそれがない。というか伝えたい人には口頭で伝えてしまうから。ネットの不特定多数に言葉を届けても仕方ないし。

はっきりとした目的のない行動は続かないんだと感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?