見出し画像

阪神ファンになった理由

こんにちは

今日は私が阪神ファンになったきっかけや理由。
阪神を知って行った経緯。好きだった選手などについて書いていけたらと思います。

まずはじめに
私が阪神ファンになったのは2008年の北京五輪の時くらいです。当時両親に買ってもらった野球ゲームでたまたま阪神というチームを使ったところ、ものすごく強いチームだなと感じて好きになりました。(しかし僕がファンになってから優勝はしてません…(苦笑))

そしてたまたま近所に阪神好きな方がいました。その方から阪神について色々教わり、阪神のことを徐々に知っていきます。その方にはまず2軍の試合を見てみるといいと言われました。そこで2軍の試合を始めてみたのが阪神を初めて見た瞬間でした。なかなかこれは珍しいことですよね?
今でも2軍の試合はよく見ます
なんなら1軍より2軍を見てる時もあります
そのくらい阪神の2軍も私は応援してます。
いずれ1軍で活躍することを祈って応援するのも応援しがいがあります。

※余談
当時2軍を指揮していたのは現在ヘッドコーチの平田勝男さんでした。その時から今まで平田勝男さんのことは好きです!

話を戻します。好きな選手について話していきます。
阪神ファンになって1番はじめに好きになった選手は『鳥谷敬』選手です。いわゆる一目惚れというものでしょうか。阪神の1軍の試合をテレビで見た時にこの選手は凄い選手なのだろうなと当時小学生で、野球は未経験だった僕でもわかってしまうくらいの雰囲気がありました。ロッテ行ってからも好きです。
※写真はプロバスケ選手の河村勇輝選手との対談時の際

もう今は鳥谷さんは現役を退いてします。
今の阪神で好きな選手は誰か?と聞かれると
私は正直この選手!というのを言えずにいます。応援している選手はもちろんいるのですがなかなかやはり鳥谷さんの余韻がまだあると言いますか、新たな好きな選手というのはまだ1人に定まっていません。※なので阪神で好きな選手誰?という質問には首脳陣だけど平田勝男さんが好きと答えることが多いです。

しかし他球団に好きな選手はいるのです。(後日紹介します)
そのためよく友人に怒られます。阪神ファンなのかそれでも!と…😅

おそらくまだ高校生や大学生の選手で
ドラフトで阪神に今後指名される選手が
次の僕の阪神の好きな選手になると思います。
そのためアマチュア野球もしっかりと見ていこうと思っています。

ありがとうございました
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?