見出し画像

パドレスファンになった理由

こんにちは
前回は阪神ファンになった理由を紹介しました。
今回はパドレスファンになった理由や経緯などを紹介していければと思います。

私がパドレスを本格的に好きになったのは大体2017.8年頃です。元々メジャーリーグも結構見ていてその前から知ってはいました。たまたまメジャーの試合を見ていた時にペトコパーク(パドレスの本拠地球場)の雰囲気がいいなと感じて好きになりました。熱心なファンという感じではなかったですが、パドレスを好きになった理由はこんな感じです。
しかしパドレスというチームは強いチームではありませんでした。なんなら弱小の部類に値するチームと言えるでしょう…そのためパドレスへの期待はほぼなくずっと見ています…プレーオフなんか夢のまた夢のチームという感じです。
それでもなんだかんだで好きで居続けられています。今後のパドレスも好きで居続けられたらなと思っています。

おそらく多くの方は阪神とパドレスが好きということはジョンソン選手やスアレス選手の影響でしょ!と思われる方も多いと思うのですが、私はその前から一応パドレスは好きです笑たまたまご縁があったのかなと感じております。
よくパドレスで好きな選手は誰?ということを聞かれるのですが、答えを言うと、阪神同様に1人に定められていません。というのもメジャーリーグというのは移籍が活発に行われます。好きな選手ができてもすぐ他球団に移籍というケースもあり得てしまうため、パドレスから好きな選手はおそらく今後もいないと思われます。チーム全員を好き!と認識してもらえれば嬉しいです。

しかしこれがまた、メジャーの他球団の選手には好きな選手がいます(後日紹介します)
いつかパドレスに縁があるといいなと思いながら応援しています。

2023年のパドレスも全力で応援していきたいと思います。
目標はワールドシリーズに行くことです。
2022年起こした快進撃を今年も見せてくれると信じてます。

以上です

ありがとうございました!
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?