見出し画像

トラム定期券の買い方

はじめまして🌼

私はチェコ、プラハの大学に通う日本人です。
今日はトラムの定期券の買い方を紹介したいと思います。
買い方はすごく簡単だったので
参考になることがないかも知れないですが、
初めての方の安心材料になったらいいなと思います。

まず定期券購入に必要なものは
・学生証とパスポートのみ!でした。
他の方のブログには証明写真が必要と書いてあったので、一応持って行くと安心かもしれません。

ただ私の学校の場合、ISICカードは貰った翌日から有効になるらしいので注意です。

定期券を購入できる場所は
information centerというところ。

information centerは
プラハには9つあるっぽい

私はプラハ中央駅で定期券を購入しました。
パスポートとISICカード、証明写真を渡して
I’d like to purchase the tram ticket for one year.
For student!と分かる単語を並べて
学生用定期券を購入しました!

値段は9/28/2022 1280コルナでした。
この時のレートで約7000円
凄く安いくて学生の味方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?